tohai

【第25回】facebook

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

劇団東俳ではブログだけでなく、facebookの公式ページでも日々情報を更新しています。

現在は、こちらのブログを更新した時のご報告がメインですが、今後は、出演情報や所属タレントの写真など、より現場に近い情報を随時更新していく予定です。

是非、劇団東俳facebookk公式ページもご覧ください!→→→ http://www.facebook.com/gekidantohai

ブログ

【第24回】暁熟年組

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

みなさん、劇団東俳に在籍する研究生の最年長者は何歳だと思いますか?

実は78歳の研究生が在籍し、日々レッスンに励んでいるんです!!!

劇団東俳では、50歳以上の方たちが在籍する「専攻科」というクラスを設け、30名以上の研究生が、レッスンに、お仕事にと頑張っています。

そして、今年の8月には、専攻科を対象とした「暁熟年組公演」を東俳テアトロ館で行うことになりました。
タイトルは「遠い日の約束」。

そこで劇団東俳のホームページでは、出演者のコメントリレーを掲載し舞台公演が終了するまで、精一杯盛り上げていく予定です!!
舞台公演が決定するまでのエピソードや意気込みなど、様々なことをリレー形式で載せています。

目印はこちら↓↓↓
akatuki_bn.jpg

http://www.g-tohai.co.jp/performance/index_akatuki.html

是非、一度ご覧ください!!



【第23回】つくしんぼの会

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

今回は、劇団東俳のいつもと違った一面をお伝えしたいと思います。


劇団東俳では保護者で構成されたサークル活動を行っています。

その名も、「つくしんぼの会」&「さくらんぼの会

この二つの会は、子供達が安心して成長していくためには一体何をすべきか、保護者たちが共に考え、学び、助け合う事を目的とした芸能界では他に例を見ないサークル活動です。
親同士がライバルではなく"みんな我が子"と声をかけ支援しています。

では、一体どういう活動をしているのか
活動内容は、セミナーボランティアバザーなど多岐にわたり、年間を通じて様々なことを行っています。

そこで今回は、「つくしんぼの会」が行ったレモン劇場公演での活動をご報告いたします。
保護者がスタッフの一員として公演をサポートする、一緒に苦しみも喜びも分かち合える大切な活動の一つです。

まずは、こちらの写真。
ご来場の方々をお迎えする受付。
1.jpg


次に楽屋にて衣装直し&メイク
2.jpg

3.jpg

そして最後に頑張る出演者へのお祝いです。
4.jpg


今後も様々な活動を行っていきます!
またこちらで紹介します。
5.jpg



【第22回】セミナー開催

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

今回は、先日行われましたレモンセミナーのご報告です。

「レモンセミナー」?

レモンセミナーとは、4月に行われたレモン劇場公演「赤ずきん」に出演した研究生やスタッフが
公演に関する様々なことを言葉に出して考える場で、自主公演を終えると必ず行うイベントです。

burogu.jpg

みんな、藤野代表の話を真剣に聞いたり、書きとめたり。
そして、挙手をして自分の感じたことや思いを一生懸命伝えます。

今回の舞台を通して一回り大きくなった研究生たち。
これからの活躍に期待です

【第21回】今週末に無料オーディション開催!!

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

劇団東俳では、今週末に無料オーディションを実施いたします。
皆様のご参加、お待ちしております。

☆なおオーディション参加者には、新川優愛がお世話になっております化粧品会社のサンプルプレゼント☆

【無料オーディション概要】
■日時
 5月18日(土) 東京本社・関西支社
 5月19日(日) 東京・ひたち野うしく・狭山・静岡・関西支社(大阪)

■場所
 ・東京本社
 ・ひたち野うしくスタジオ
 ・静岡スタジオ・
 ・関西支社 
 ※狭山スタジオは5月19日(日)に東京本社にて実施。

■対象・性別
 1歳以上の男女
 ※1.2歳を対象にしたワンツーキッズクラス有
 (東京本社・ひたち野うしく・狭山・関西支社のみ)

■入会特典 :特待生制度・家族割引

【お申し込み方法】
郵送の場合は、市販の履歴書に必要事項を記入し、写真1枚(顔がはっきりわかる写真)を同封の上、下記までご送付ください。
また、インターネットでのお申し込みは、申し込みフォームに必要事項を入力し、写真画像を添付の上、ご応募下さい。

・郵送
<東京・ひたち野うしく・狭山・静岡でのオーディションをご希望の方>
〒170-0003 東京都豊島区駒込1-37-13

<関西支社でのオーディションをご希望の方>
〒540-0027 大阪市中央区鎗屋町1-1-1

・インターネット
http://www.g-tohai.co.jp/

★無料体験レッスン・レッスン見学は随時受け付けております。
 完全予約制となりますのでご希望される方は、TEL:03-3941-5526(代)まで
 ご連絡ください。

【第20回】阪急梅田駅に新川優愛が!!!

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

突然ですが、皆様にご報告が。


なんと、T-PROJECT所属の新川優愛が阪急梅田駅に出現しているんです!!!

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

明色化粧品「明色オーガニックローズ」・「DETクリア」のイメージモデルを
させていただいている新川優愛ちゃん。

5/11より阪急梅田駅のいたる所に登場しております!!

阪急梅田駅に行かれた際は是非、ご覧ください!!

【第19回】「35歳の高校生」

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

今回は、久しぶりの現場レポートをお届けいたします!

現在、日本テレビで放送されております「35歳の高校生」。
そちらには劇団東俳 直系プロダクションのT-PROJECT新川優愛ちゃんが工藤美月役で出演させていただいております。

いつも明るく元気な優愛ちゃん。

ブログ画像②

でも今回の役どころはいじめっ子女子を演じております。

画面を通じてみる優愛ちゃん・・・
とっても怖いです

今後の展開はどうなっていくのか?
みなさん、お楽しみに!!

ブログ画像①

【第18回】とっても仲良し☆狭山スタジオ

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

先日、お届けいたしました「ひたち野うしくスタジオ」のレポートに続き、今回は
狭山スタジオ」のレッスンをお届けいたします。

狭山スタジオは、西武新宿線「入曽」駅 東口より徒歩16分のところにあり、幼稚部から青年部までの研究生が所属しているスタジオです。


名称未設定-1

そして、今回は幼稚部-初等部のレッスンを見学してきました。

レッスンの内容は「演技」。

早速、課題が配られ、みんなドキドキわくわく。
自分のセリフを一生懸命覚え始めました。

ブログ写真①

口に出して覚えたり、ひたすら読み込んで覚えたり。
研究生たちの眼差しはとても真剣です。


そして・・・
覚えること数分。

いざ出陣!!!です。
セリフだけでなく、体の動きや表情など、一つ一つに神経を集中し演じる研究生たち。
講師の先生からのアドバイスをうけ、徐々に雰囲気も変わってきました。

ブログ写真②

なんだか、みんなひとまわり大きくなったように感じます。




年齢層も幅広く少人数制の狭山スタジオ。
レッスン終了後もみんなで仲良くお話してるくらい、とっても仲良しのスタジオです。

みんな仲良し、狭山スタジオ。
是非、無料体験レッスン・レッスン見学(ともに完全予約制)してみませんか?

【狭山スタジオ】
  所在地:〒350-1317 埼玉県狭山市大字水野142-2
  連絡先 TEL 03-3941-5526(代) 劇団東俳 東京事務局
<駐車場完備>


【第17回】座・阿国公演セミナー&ドリームシアター配役発表

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届けします。

5/4(土)に行われた、座・阿国公演「ピノッキオ」(4/27.28)のセミナーと、
5/5(日)に行われた、ドリームシアター「赤ずきん」(7/14.15)の配役発表の様子をお届けします。


まずは「ピノッキオ」のセミナーの様子から。
本番が終わって一週間。
怒涛のような時間から解放された出演者から、達成感とも安堵ともとれるような、何とも言えない表情がうかがえました。
阿国

セミナーでは、出演者としての立場からの意見や、スタッフの立場からの意見等が飛び交い、2時間のセミナーはあっという間に過ぎていきました。
人ではなく、動物や人形を表現するむずかしさ、人と動物や人形との絡みの大変さなど、数々の難題をクリアしてきた出演者たち。

制作として、みんな本当に成長してくれたと涙が出るほどうれしい時間でした。

このピノッキオをゴールとするのではなく、また次の舞台や外部出演も頑張ってくださいね。




では次にドリームシアター「赤ずきん」の配役発表の様子をお伝えします。

先日の配役オーディション後、演出・制作サイドで話し合い、ようやく全キャストの配役が決定いたしました。
ドリーム配役

自分が何役に配役されているのか?

不安と期待の中、順番に配役が発表されていきます。
配役を発表するたびに、拍手と歓声が起こります。

全キャスト発表の後、早速読み合わせ。

初見にもかかわらず、感情を入れながらセリフを読んでいました。

7月の本番が今から楽しみで仕方ありません!
これからお稽古大変ですが、頑張っていきましょう!!

【第16回】レモン劇場公演「赤ずきん」無事終了

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

先日(4月28日(日)と29日(月・祝))、劇団東俳テアトロ館にてレモン劇場公演(幼稚部・児童部・初等部・中等部による公演)「赤ずきん」が上演されました。

当日は、ぽかぽかした春の陽気
皆様のご声援が出演者にとって大きな励みになりました。
本当にありがとうございました。


とっても可愛い赤ずきんちゃん。
オオカミさんを思う優しい気持ちに会場内もオオカミさんもあったかい気持ちになりました

ブログ②

今回の公演を終えて、たくさんのことを学んだ出演者たち。

ブログ画像①

これからもご声援よろしくお願いいたします。

ブログ3





【第15回】NHK BS時代劇『妻は、くノ一』レギュラー出演中!

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届けします。

毎週金曜午後8時から放送中、
NHK BS時代劇『妻は、くノ一』
関西支社児童部所属、村上凜ちゃんがレギュラー出演しています。

__.jpg

昨秋、大勢が参加したオーディションで見事「おまき」役を勝ち取った凜ちゃん!!

撮影は真冬の京都で行われましたが、弱音ひとつ言わず、風邪もひかず、頑張りました!!

みなさん是非ご覧ください。