tohai

【第34回】舞台観劇

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

今回は、舞台観劇のご報告です

先日、Tプロジェクト所属の桝井賢斗が出演させていただきましたBe Withプロデュース「Blood Heaven~第七天国 Sad wings」。

たくさんのことを学ばせていただいたその舞台と同じBe Withプロデュースの「The Tempest テンペスト」を観劇させていただきました。

観劇したのはこの3名!
桝井賢斗、関修人、野田一馬です

ブログ

3名にとって、とても貴重な時間になりました

【第33回】東京上陸!

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

今回は、関西支社より河崎脩吾くん!

今日は、お仕事で東京へ来ていました。

2_20130628223849.jpg

大阪から東京まではなかなかの距離。
疲れているかと思いきや、元気いっぱいの脩吾くんです。



そして、もちろんお仕事にも真剣!
さっきまでの笑顔が嘘のようにとっても真剣な眼差しです。

名称未設定-1

東京の研究生が大阪に行ったり、大阪の研究生が東京に来たり。
劇団東俳でのお仕事は、多岐にわたります。

大切なお仕事を終え、帰っていった脩吾くん。
また、待ってるよ

【第32回】撮影現場潜入!

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

今回は、広告撮影の現場に潜入!
撮影でのオフショット写真を大公開しちゃいます!!

まずはこちら!
Tプロジェクト所属の新川優愛です。

2_20130625193008.jpg

この日の撮影は大嵐。
大雨と強風に見舞われましたが、雨がやんだ一瞬で撮影しました。
限られた時間の中、真剣な表情で撮影に挑みます。

続きまして・・・

3_20130625193009.jpg

CM「NTTdocomo」のチュウガクドコモダケで出演中の市原尚弥。

こちらも、強風で全く目のあかない状態です




今後もココでしかお伝えできない裏話をお伝えしていく「劇団東俳スタッフブログ」。
是非、ご覧ください。

1_20130625193007.jpg




【第31回】ドリームシアター「赤ずきん」稽古風景

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届けします。

5月初旬に行われた配役発表から約1か月。

日々の稽古でどんどん力をつけてくる出演者たち!
もう今すぐに本番でも大丈夫だよって演出家は言ってましたが、
いやいやまだまだクオリティーをあげて、観に来てくれた人全員に
「最高の舞台!」
といって頂くため、あと1か月頑張ってください!

赤ずきん①
赤ずきん②

スタッフ一同、全力でぶつかっていきます!

【第30回】合同公演「明日への詩」、始動☆

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

遂に始動しました、劇団東俳合同公演」!!

合同公演とは、幼稚部から青年部までが出演する大きな舞台で、今年は、光が丘 IMAホールをお借りして上演します。

研究生の中では、合同公演出演!が一つの目標となっているくらいの公演です。

そして、先日行われたのが配役オーディション

ブログ①

たくさんの受験者が、アピール合戦を繰り広げます!

ブログ③

ブログ②

これから日々進化する合同公演。
HPやブログでも随時報告していきます。

お楽しみに!



【第29回】配役発表

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

以前こちらでお伝えした「暁熟年組」公演。
遂に待ちに待った配役発表の日がまいりました!!!

研究生たちの嘆願書で実現した3年ぶりの暁熟年組公演。
私が担当している、劇団東俳HP『暁熟年組コメントリレー』でも出演者たちの熱い思いはお届けしておりますが、近くで感じる皆さんの思いに、私も朝から緊張です・・・


配役発表会場内はというと・・・
出演者たちは緊張の中にも、とても晴れやかな表情でその時を待っています。

ブログ①

ブログ②

製作、脚本・演出・・・。
舞台に携わるスタッフからの熱いメッセージに会場の熱気も最高潮に達しました!


そして、遂にその時が!!!

役名とともに手渡しされる台本、そして出演者からは自然と笑みがこぼれます

ブログ③

近日中に始まる稽古。
8月の公演を楽しみにしていてください!!

【第28回】劇団東俳 試演会

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

今回は、先日上演されました「試演会」についてお話させていただきます。

「試演会」とは、劇団東俳に所属する「劇団員」及び「劇団研究生」たちが企画・制作して行っている舞台です。



ブログ③

総勢12名の出演者たちの熱い演技で、会場一体が舞台へとのめりこんでいきます。

ブログ②

ブログ①

舞台を終え、一回り大きくなった出演者たち。
今後の活躍をご期待ください。

【第27回】「35歳の高校生」再び!

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

今回お伝えするのは久しぶりの現場レポート!

潜入したのは、現在放送中の日本テレビ「35歳の高校生」です。

この日の撮影は、工藤美月役の新川優愛がたくさん出させていただいている第7話。
撮影で濡れた髪を乾かしてもらっています。

そして、笑顔でピースです

ブログ②

回を重ねるごとに盛り上がり続ける「35歳の高校生」。
是非、ご覧ください。


【第26回】2013年4月スタート!静岡スタジオ!!

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

2013年4月よりスタートした静岡スタジオ。
今回は、静岡スタジオのレッスンをご紹介いたします。

今回、見学したのはダンスレッスン。
広々としたレッスン室でみんなめいいっぱい体を動かします。

ブログ③
ブログ②
ブログ①

「東京家族」に平山実役で出演した柴田龍一郎君も通う静岡スタジオで一緒にレッスンしてみませんか?


◆静岡スタジオ◆
JR東海道本線 「静岡」駅 北口下車(徒歩8分)
住所  〒420-0034 静岡県静岡市葵区常盤町2-13-2
連絡先 TEL 03-3941-5526(代) FAX03-3941-4238