tohai

【第52回】映画「すべては君に逢えたから」

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

2013年11月22日(金)に全国ロードショーされる映画「すべては君に逢えたから」
なんと、こちらの映画に甲斐恵美利が出演させていただくことになりました

甲斐恵美利が演じるのは、茜という7歳の女の子。
一生懸命演じさせていただきました

公開まであと3カ月!
詳細は映画公式ホームページをご覧ください!!

映画「すべては君に逢えたから」公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/kiminiaeta/

こちらは打ち上げでの写真です☆

名称未設定-1

【第51回】夫婦善哉

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届けします。

野田琴乃が出演させて頂きましたNHK土曜ドラマ「夫婦善哉」(全4回)、
いよいよ明日8/24(土)21:00~放送です!

今回の出演に向けて、所作と三味線のお稽古がありました。
所作は幼いころから東俳のレッスンで日舞を受けているので上手くクリアできたのですが、
野田編集済
三味線は触るのも生まれて初めて。
悪戦苦闘しましたが、先生方のご指導のおかげでなんとか乗り越えることが出来ました。

野田夫婦写真加工

関西発・正統派人情喜劇の決定版「夫婦善哉」
是非、ご覧ください!!

【第50回】「トリハダ[秘]スクープ映像100科ジテン」

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

本日19:00~19:54に放送されます、
テレビ朝日『トリハダ[秘]スクープ映像100科ジテン』に、
Tプロジェクト所属の新川優愛が出演させていただきます!!

この写真は、本番前、楽屋前にて
名称未設定-1

新川とても緊張していました。

今夜放送の『トリハダ[秘]スクープ映像100科ジテン』。
是非、ご覧ください


放送情報:8/20(火)19:00~19:54
テレビ朝日『トリハダ[秘]スクープ映像100科ジテン』

【第49回】合同公演

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

以前からお伝えしております、劇団東俳一大イベント。
またまた合同公演情報をお届けしちゃいます

配役発表を終え、本格的に始動している合同公演。
今回は、本読みに潜入し、普段見ることのできない舞台裏をお見せいたします。

まずは、ズラリと並んだ出演者。

名称未設定-3

一大イベントというだけあり、迫力があります。

名称未設定-2

可愛らしい女の子たちや、

burogu_20130817220541ddc.jpg

青年部の男性。

ブログ

見ているだけで、わくわくしてしまいます

幼稚部から専攻科までが出演する合同公演「明日への詩」。
近況は、是非こちらのブログでご覧ください!

※劇団東俳HPにもスペシャルコンテンツを立ち上げました。
 ↓↓↓

 http://www.g-tohai.co.jp/performance/index_goudou.html

【第48回】FNS 27時間テレビ

こんにちは!
劇団東俳スタッフです。

皆さん!!「FNS 27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる」御覧になりました?
面白い企画がめじろ押しの番組でしたね~♪
そんな素敵な番組に!!
出演させて頂きました!!

「めちゃ×2イケてるッ!」の人気コーナー
『爆裂お父さん』加藤家の三つ子、ひかり役をやらせて頂いています、
中田舞奈です

ブログ1


今回は!
まさかの!!
「爆裂お父さん」生放送!!!

初めての経験にドッキドキだったのか、駅からの道々、口数が少なかった舞奈ちゃん。

でーすーが!!

スタジオに入ると同時に、プロモードへ変換
ダンスの稽古を黙々とこなし、難しい手の振りも数回でマスター。


名称未設定-2

楽屋に戻ってからも、何度も復習していました!!
三つ子はかつて知ったるの仲なので、とても仲良しなのです。
誰か一人が踊り出すと、いつの間にやら、皆で踊り出し、
楽しそうにずーっと練習しています。

かわいい………

本番は、生放送独特の緊張感に包まれましたが、
楽しく努めさせて頂きました~!!


皆さん、今後も中田舞奈の活躍にご期待下さいませ

【第47回】暁熟年組公演

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

つ、ついに、昨日から暁熟年組公演が始まりました

暁熟年組公演は50歳以上の専攻科を対象とした舞台。
約3年の時を経て、上演されることになりました。

暑い中、1カ月半に及ぶお稽古。
1日ぶっ通しの稽古は、とても過酷な日々でした
しかし、お陰様で無事に開演でき、たくさんの方々にも来ていただけて、夏バテを感じさせない活気ある舞台となっております。

日々どんどん加速する暁熟年組の勢い
残り3公演、是非足をお運びください!!

名称未設定-1

名称未設定-2

【第46回】続・東京上陸

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

皆さん、以前関西支社から東京へお仕事に来ている研究生の話をしたこと覚えてますか?

実はその時にご紹介した河崎脩吾くん。
また東京でお仕事しているんです

今回はお仕事で約二ヶ月間、東京本社宿泊施設に滞在。

普段住み慣れた土地から離れた東京での生活。

大変だろうなと思いながら河崎君のもとを訪れると…

元気です。

名称未設定-2

とにかく元気なんです

名称未設定-3

まだまだ暑い日々が続くけど、頑張ってね!河崎君

名称未設定-1

【第45回】ドリームシアターセミナー&合同公演配役発表

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届けします。

今回は先日行われたドリームシアター「赤ずきん」のセミナーと、
10月5・6日に上演される合同公演「真夏の夜の夢」の配役発表の様子をお伝えします。

まずは「赤ずきん」のセミナーから。。。
ドリームシアターは中学生以下の者たちだけで演じる舞台。
普段は1日2公演なんですが、今回は2日4公演という過酷なスケジュールでした。

中学生たちが小さい子をしっかり引っ張って、時には上級生が小さい子に励まされ。。。
この舞台にかかわった人たちがみな、一回りも二回りも大きくなったと感じました。


真剣な表情で反省点や改善点を話し合う彼ら。
IMG_3379_convert_20130801151439.jpg

次回の公演もきっと大成功することでしょう!!




では次に、合同公演「真夏の夜の夢」の配役発表!!

オーディション後、演出・制作サイドで幾度となく繰り返された配役の話し合いで、ようやく全キャストが決定いたしました!!

期待を胸に、配役発表に挑む彼ら。
緊張で、会場は異様な雰囲気に包まれます。

制作から1人ずつ役名と名前を呼ぶたびに拍手が巻き起こります。
IMG_3401_convert_20130801151525.jpg

本番まで2カ月!暑い夏を乗り越え、最高の合同公演にしましょう!!