tohai

【第131回】京都

こんにちは。劇団東俳関西支社よりお届けします。

今日は朝から京都の撮影所に行きました。
歴史と伝統のある京都では、他では得ることの出来ない沢山の事を学ぶことが出来ます。

写真は関係ないけど京都タワー。
京都タワー
風情ある京都の街が好きです。

【第130回】ブロマイド!

こんにちは。劇団東俳関西支社よりお届けします。

本日よりブロマイド撮影が始まりました!
これからこのような空間で、いろんな表情やポーズが生まれていきます。

高杉ブログ


緊張で上手く笑顔が作れなかったりもしますけど、
小さい子から年配の方まで、それぞれの刻んできたものが一つの個性としてイイ画に仕上がりを待ちます☆

【第129回】お仕事ご紹介

こんにちは、劇団東俳関西支社よりお届けします♪

先日、カタログ撮影に行ってきました!
モデルは関西支社所属、児童部の中元明希ちゃんです

中元明希ブログ1

撮影前にはプロのヘアメイクさんが、髪型・お化粧、ばっちり整えてくださいます。
机の上にはメイク道具がびっしり・・・
今回は素敵な着物も着させて頂きました

これからも色々なお仕事を紹介していきますので、ご注目ください♪

【第128回】AED

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届けします。

少し前になるのですがAEDを設置するにあたり、講習を受けてきました。
AEDの使用は要救助者の命を助けるだけでなく、
その方がその後社会復帰できるかどうかを大きく左右します。

東俳に限らず、どこかでそういう現場に遭遇した時、
自分は勇気を出してAEDの機材を手に要救助者の救護にあたる事ができるのだろうか?
と不安になりますが、
「誰かが」ではなく、「自分が」の精神で行動を起こしたいと思っております。


今村ブログ

【第127回】日舞レッスン♪

こんにちは

劇団東俳関西支社よりお届けします。

本日火曜日は青年部のレッスン日

ということでレッスンスタジオに潜入して参りました

本日ご紹介させて頂くのは、日本舞踊のレッスンです。

全員が「浴衣」にお着替えをし

踊りはもちろん礼儀作法を学びます。

歌舞伎や時代劇のお仕事では日舞レッスンで習った事がとても役立ちます。

レッスン後半♪

「さくら」を踊っている場面です。

日舞ブログ


皆の真剣な取り組みが伝わってきました

【第126回】心おどる場所♪

東俳スタッフです。

今日はあるイベントでちょっと遠くへ行って来ました。



入園口を入ってすぐ、地面いっぱいが自由にお絵描き出来る場所になってました!!!!

直径1mはあったと思います、このお花!!


心ウキウキして、


つい木登りしましたo(^▽^)o

kinobori.jpg



お天気に恵まれ、いい時間を過ごすことができました♪


【第125回】東俳を探検してみました

こんにちは♪
劇団東俳スタッフです。

今回は、東俳の窓口をご紹介!

lobby.jpg

レッスンがある日は研究生の
「おはようございます!」という元気いっぱいの声が窓口に響きます。

窓口から少し進むと…
ジャン!!!

lobby2.jpg

研究生が頑張って勝ち取った出演の速報がモニターに流れています。

皆さんもTVで劇団東俳の研究生を探してみてください♪
応援よろしくお願いします!

【124回】ほのぼのロビー

こんにちは。劇団東俳スタッフです。

この間、ロビーを歩いていたら、楽しそうな笑い声!
のぞいてみると…

レッスン後の幼稚部さんが、楽しそうにブロックでステージを作っていました。
せっせと創作中だったのは、岡本拓真くん(手前)と露木茉莉紗ちゃん(奥)
ロビー

一緒に通りかかった、さちこ先生にブロックの説明をはじめる拓真くん…
横でせっせとブロックを仕上るまりさちゃん…

最後は完成記念に、はいチーズ!!!
おばけポーズ



【第123回】掲示板

掲示板



こんにちは。劇団東俳スタッフです。

東京校の表には掲示板があり、現在活躍中の研究生たちの写真が飾られています。
オーディションなどで出演を勝ち取るとここに貼り出されるので、
「次は自分が!」
と皆、切磋琢磨しています。

私たちスタッフも、頑張った皆が貼られると、と~っても嬉しいのです!
みんなガンバレ!!!

みなさん、駒込にいらしたら是非ご覧ください

【第122回】専攻科のみなさん

こんにちは☆
劇団東俳スタッフです!

今回は、専攻科のレッスン風景をご紹介します!
IMG_5332.jpg

専攻科では、50歳以上の研究生の皆さんで、和気あいあいとレッスンに励んでいます。

さすが経験豊富な方々、いい意味で色の濃い研究生ばかりです!
IMG_5336.jpg

芝居に対する想い、、
それぞれの工夫や見せ方、
表現力、発想力、集中力、、、

子供から大人まで、努力する姿勢って
やっぱりステキですね!

【第121回】目線こっちにくださ~い♪

こんにちは、劇団東俳スタッフです!


今日も劇団のビルの中は活気に満ちて、あちこちから元気な声が響いてきています。

しかし、建物を一歩出れば、そこは閑静な住宅街。

穏やかな空気に包まれ、まるで時間が止まっているかのよう。

近所の公園に足を運べば、こんな友人が……


写真①


なんの警戒もなく近づいてきて、しっかりとカメラ目線をくれました。

どう、一緒にお芝居やらない?


【第120回】レッスンの合間に・・・

こんにちは!
劇団東俳スタッフです。

今日はレッスンの合間のロビーにて写真をパシャリ。
皆、ノートを広げてお勉強中です。

写真1

空いた時間には皆でお勉強!
もうすぐ、中間テストなのでしょうか??

写真2

左は山口詩織さん、右は杵鞭遊さん。

写真4

続いて、左から井上なみさん、清水凛さん。
皆このようにして、芸能活動と学業を両立しているんですね!!

皆、頑張ってね!!

【第119回】絶賛稽古中!

こんにちは!
劇団東俳スタッフです。

今日は、絶賛お稽古中の、
'14劇団東俳プロデュース公演「空白」
のお稽古場に潜入しましたー!!

導入用

左:東久美子
中央:平本亜夢
右奥:矢谷令子

「ペンションで一人の絵描きが殺された……」
そう!このお話は、サスペンスなのです!!
長台詞が多く、皆息が詰まりそうな程真剣です。
見ているこちらもドキドキします。

……………あ。私も息が止まっちゃいました。


そして!
演出が熱い!!!

演出中

演出を担当するのは、写真中央の高橋智也。
イメージを的確に伝えていきます。
彼は、役者ですが脚本も書くし、演出もする
マルチプレイヤーに成長しています。
演出をしている背中がかっこよく見え……ることもあります。

演出後

演出がついて、これまた熱い芝居を展開する
写真右、鈴木翔吾。ハッキリ言って、イケメンですっ!!!
「へぇ、東俳ってイケメン居るんだー」と思ったそこのアナタ!!
是非、劇場で直接ご確認下さい。

これからますます熱くなる
'14劇団東俳プロデュース公演「空白」。
スリルあり、笑いあり、涙あり!てんこ盛りですっ!!
是非是非、劇場でその熱さを御体感くださいっ!!!


皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。

ぺこり




【第118回】☆出演情報☆

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!

現在、放送中のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に、
Tプロジェクト所属の松島海斗が後藤又兵衛役で出演しております!

黒田家の家臣として、官兵衛さんにビシバシと鍛えられています!!!

まつしまかいと

5/18(日)20:00~放送のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第20回にも登場しますので、是非ご覧ください!!


【第117回】 出演情報

こんにちは 
劇団東俳スタッフです。
7月12日(土)全国松竹系ロードショー予定の「好きっていいなよ。」
に高等部の倉持聖菜さんが出演します。

1日だけの撮影でしたが、彼女らしさの「元気」をMAXに発揮して撮影現場を盛り上げてくれました。

画像は本日、公演稽古終わりの本人です。
突然の撮影、協力ありがとう。
これからも色々な仕事、頑張っていきましょうね!

倉持


【第116回】垂れ幕参上!!

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

劇団東俳が今年50周年を迎えたことは、
こちらのブログでも何度か触れさせていただいていますが…

な、なんと、
50周年記念の一つとして、
東京本社の建物に本日垂れ幕がかけられました


いかがでしょう?

「小さな手でも 大きな手でも 夢はつかめる」
劇団東俳から皆様へのメッセージです

駒込に来られた際は、是非、こちらの垂れ幕をご覧ください

【第115回】阿国セミナー

こんにちは!
劇団東俳スタッフです☆

先日、B班の公演も終わり、
無事、座・阿国公演「夢のうらしま物語」が終了致しました。

B378.jpg

おかげさまで、公演数を増しての満員御礼!
ご来場、応援くださった皆様に、心よりお礼申し上げます。

B408.jpg

また本日、座・阿国公演「夢のうらしま物語」のセミナーを行いました。

IMG_2426.jpg
IMG_2414.jpg

それぞれの舞台への想い、反省や悔しさもある中、
やりきった者にしかわからない達成感

女性だけの公演での優雅さとしなやかさ、
その中にある力強さ

それぞれが、また一つ成長できた公演になったのではないでしょうか・・・

【第114回】「2014ヤンチャン学園受験生」

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!

東京本社所属の白井萌香が、2014ヤンチャン学園受験生でがんばっております・・・

__ (2)


32名からスタートし、サバイバルオーディションを勝ち抜き、
セミファイナリストとして頑張っております!

皆様!応援よろしくお願いいたします!



FC2Ad