tohai

【161回】 東俳のロビーでは・・・

こんにちは、東俳スタッフです!

合同公演がスタートし、初夏の暑さ+出演者の熱意であつーーーい東俳ですが、

この間 ちょっと涼しげな風景を目にしました♪

ロビー浴衣販売

つくしんぼの会の皆さんが浴衣を販売していたんです!

しかも驚きの価格で!!!

時代劇レッスンのために、既に浴衣を着ている研究生が、浴衣を選んでいました。

新しい研究生もこれからのレッスンに向けてあれもコレもと悩んでいるようでした。

そんな時、つくしんぼの方の一声が効きますね。

「これは洗えるからたくさん着付けの練習しても大丈夫だよ!」

「初めはこの辺りから着ていって、勉強していく中でいい物を揃えたりするかな。」

心強いですね♪♪

 *   *   *   *

もうすぐ本当の夏がやってきます!

体調に気をつけて 元気に過ごしましょうね!



【160回】撮影に行ってきました!

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

先日、某施設での撮影に、東京本社所属の研究生が行ってきました。
当日は、気温が30度近くまで上昇するもの凄く暑い日でしたが、楽しく元気に頑張ってきました。

撮影後に全員で写真を撮りました。

前列右から…黒須 奈々、岩崎 美由希、大澤 実環
後列右から…中戸川 彩香、沢井 香野音、北藤 遼、若松 拓眞、古市 健太

160_satuei

今回の撮影でも、現場の空気をしっかりと学んできました。
これからの活躍にご期待ください!!!
応援、宜しくお願いします♪

【第159回】合同公演「王子と乞食」稽古スタート

始まりました!劇団東俳の夏の風物詩!
合同公演の季節がやってきました。

本日、配役発表を行い、ついに稽古がスタートします!
合同公演配役発表

東俳の公演は、ダブルキャストの為、今日はA班・B班で集合写真を撮りました!

これから9月まで、突っ走りますーーーーー!

【第158回】新風公演「バスストップ」

ついに始まりました!新風公演「バスストップ」!

新しい風という名前のように、色々な初体験や新しい試みがいっぱい詰まった公演になります。

バスストップ - コピー

全キャスト8名!!!!
力強い公演になること間違いなしです!

チケットの発売も始まりました!
お問い合わせは、事務局(TEL:03-3941-5526)まで

どうぞ宜しくお願いいたします!

【第157回】舞台「ガモウ戦記」

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!

8/5~上演の、舞台「ガモウ戦記」に、元気いっぱい劇団東俳の子供達が出演いたします!
ガモウ戦記_edited-2

是非ご観劇ください☆

【第156回】ドラマ『セーラー服と宇宙人』いよいよスタート!

おはようございます、劇団東俳スタッフです。

気まぐれな気候に翻弄される毎日ですが、
体調だけは崩さないように、皆さん気をつけて下さいね!

さて、いよいよ明日6月26日、
石田竜輝が出演しているドラマ
『セーラー服と宇宙人〈エイリアン〉』
がスタートします!

芸達者な大人キャストに混じって頑張っています。

是非とも応援してあげてくださいねっ!


『セーラー服と宇宙人〈エイリアン〉』
  日本テレビ(※関東ローカル)
  6月26日(木) スタート
  24時59分~25時29分


石田竜輝

【第155回】映画「いつかの、玄関たちと、」情報解禁!


こんにちは!劇団東俳スタッフです!
この度、映画「いつかの、玄関たちと、」の初日が決定&ポスターが公開されました!
そのポスターがこちら!!

いつかのポスター

主演は、NMB48の藤江れいなさんです。
公開日が、2014年10月18日(土)に決定!

劇団東俳では、勝尾麻結奈さん演じる茉祐子の幼少として、
川村柚葉が出演しました!
天真爛漫でムードメーカーな女の子です♪
そんな柚葉の演技を是非!劇場でご覧下さい!!

かわむらゆずは

【第154回】 お楽しみに!!

こんばんは!
劇団東俳スタッフです!!

梅雨ですね……
雨が降らないと、夏場の水不足で悩む事になりますが、
とは言え、何日も降り続けられると、それはそれで
憂鬱な気分……

そんな憂鬱さを払拭する、素敵な笑顔をお届けします

甲斐恵美利バスト

東京本社T-プロジェクト所属、甲斐恵美利です。

先日、弊社facebookでも御案内しましたが、
現在、セキスイハイム「住まいの宝さがし なるほど大見聞会」のCMに
出演させて頂いております!!
CMはコチラ

そして!!
昨年12月にNHK-BSプレミアムにて放送されました、
「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」が、
明日、6月24日より、NHK総合テレビで放送される事になりましたー!!
甲斐恵美利は、主演の橋本愛さん演じる「難波くるみ」の幼少期を務めさせて頂きました。
頑張っていますので、ぜひご覧下さい

ドラマ10「ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~」
NHK総合テレビ 6月24日(火)22時30分~
(第3話より、毎週火曜22時~放送)


期待の美少女です。
皆さま、今後も甲斐恵美利の応援、宜しくお願い致します!!

【第153回】アイドル実行委員会(仮)@池袋えんがわ市

こんばんは!
劇団東俳スタッフです。


6月21日(土)池袋西口広場で行われた〝えんがわ市〟内特設ステージにて、アイドル実行委員会(仮)のメンバーがパフォーマンスをさせていただきました^ ^

6名のメンバーが、一般の皆様の前でパフォーマンスをするのは、初めてでした。

歌とダンスの猛特訓…。

2014062221280439e.jpg
衣裳も、ヘアメイクもメンバーみんなで打ち合わせして決めました。

土曜日の池袋西口広場は、人人人。
道行くみなさんにパフォーマンスを観ていただいたい!という想いで、アピールした結果…、



たくさんの皆さんがステージのまわりに集まってくださいました!

そして、ドキドキの本番…。

20140622213434ea0.jpg

201406222135079cb.jpg

観客の皆さまのあつーい声援のおかげで、元気いっぱいパフォーマンスを披露させていただきました!!

これからも、アイドル実行委員会(仮)の応援、宜しくお願い致します!!

201406222138137b4.jpg

【第152回】ひたち野うしく校・期待の女の子

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に、濱田岳さん演じる栗山善助の娘役として、
ひたち野うしく校の橋本桃果ちゃんが出演します!

いつも頑張りやさんで、負けず嫌いな女の子!
常にニコニコ、ほっぺが可愛い元気な子です!
今後も応援宜しくお願いします。

橋本桃果

そんな桃果が出演する「軍師官兵衛」!
皆さん、是非ご覧下さい♪

【第151回】狭山校・期待の男の子

こんにちは。劇団東俳スタッフです。

先日までフジテレビで放送されていた「SMOKING GUN~決定的証拠~」に、賢太朗役で狭山校の
山田耀生君が出演していました。
とてもまじめでスポーツが得意な小学生の男の子です。

山田耀生


狭山校は毎週土曜日にレッスンを行っていますが、どの子もそれぞれのキャラクターがあって、
期待の持てる子達ばかりです。

そんな狭山校のレッスンを体験・見学希望の方は東俳事務局までお問い合わせください。

【第150回】東俳アワー

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

5月より放送を開始いたしましたネット放送「東俳アワー

この番組では2つのコーナーで放送しているのですが・・・

まず1本目!
アイドル実行委員会」では、アイドルを目指すべく6名のタレントたちが視聴者の皆様とともに、
一歩ずつアイドルに近づいていくコーナーとなっており、

2本目!「イケ男(メン)道場」では、「真のイケメンとは何か?」をテーマに、毎週一人一人が個性をアピールしながら「イケメン」を追求しております!



そして・・・

日々邁進する彼女たちに朗報が!!!

なんと明日行われます6月21日(土)に池袋西口公園『えんがわ市』内、特設ステージに
アイドル実行委員会のメンバーたちが出演
させていただくことになりました

時間は15:30~となっております。

暑さや雨が気になる時期ですが、
彼女たちの頑張りを是非、直接応援しに来てください。

皆様のご来場心よりお待ちしております。

12.jpg

【東俳アワーの詳細】
●放送日:毎週土曜日17:15-18:00
●URL:http://tsutaetai.tv/tohaiawa.html
●facebook:https://www.facebook.com/t.hour.tv
●アイドル実行委員会ブログ:http://ameblo.jp/tohai-idol
●イケメン道場ブログ:http://ameblo.jp/tohai-ikemen

【149回】チンチン電車

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届けします。

京都の撮影所に行くときは良くチンチン電車を利用します。

大薮ブログ0618

撮影所に近づくと時代劇おなじみのテーマ曲が流れます。
趣きがあって良いですよ!

【148回】大阪松竹座「母をたずねて膝栗毛」

こんにちは☆
劇団東俳関西支社よりお届けします!!

この変顔の二人、こんなオモシロイ顔をしていますが、

ただいま大阪松竹座「母をたずねて膝栗毛」で頑張ってます!

髙杉ぶろぐ

初等部 寺川宗汰(写真左)と遠岳大河(写真右)

自分のグループをまとめることから、助け合いや雰囲気作りにも気を向けて、

みんなで元気に良い舞台にして届けています!

是非、ご観劇下さい。

【147回】50周年

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届けします。

今回は、この画像についてです。

ブログブログ

「演じて、学んで、ひとを咲かせる。 50th」

劇団東俳は今年で50周年を迎えました☆

関西支社では今秋、合同公演「明日への詩」を上演致します。

詳細は後々、発表致します♪

50周年を迎え、益々頑張って参りますので、皆様、応援宜しくお願い致します

【146回】早朝集合

こんにちは
劇団東俳関西支社よりお届けします

撮影現場は朝早くから動き出す事が多く、始発電車に乗ることも頻繁にあります。
先日、あるイベントに参加させて頂いた時も始発電車に揺られ
朝日に目を細める時間ですが、出演者はというと…

織田ブログ0615②

凛とした立ち姿
4時半起きとは思えない爽やかさです。。
早朝でもコンディションを整えることはプロとして当然なのですよね

織田ブログ0615①

高等部の桒波田聖中村愛望でした

【145回】映画「円卓」

こんにちは
劇団東俳関西支社よりお届けします

行定勲監督最新作

「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」

に関西支社所属・中等部の吉岡伽蓮

円卓
Tプロジェクトの福栄新、初等部の寺川宗汰

円卓二人


が出演します!



公開は6/21(土)

皆様、是非、御観覧下さい


【144回】新しい試み

劇団東俳スタッフです☆

いよいよ東俳プロデュース公演『空白』を明日に控え、本日はゲネプロを行いました☆

ゲネプロと言うのは本番と同じ流れで行うリハーサルの事です(^^)

万全の状態でお客様をお迎え致します!


空白JPG

写真は稽古場の一コマ(^o^)

ご来場、心よりお待ちしております!!

【143回】生放送番組の成果

劇団東俳スタッフです。

毎週土曜日17:15~18:00に「東俳アワー」という
インターネットの生放送番組を行なっています。

はじめは時間配分を気にしたり、台本に目をやるばっかりで
カメラを意識出来なかったのですが、

第三回目の放送ではほとんど台本に目を落とさず
とてもにぎやかに楽しく、カメラ(=視聴者)を意識して
放送が出来ました☆

どんどん度胸を付けて、出演に繋げてほしいと思います!

応援よろしくお願いします♪



【142回】シャトル未来スタジオ ~バレエレッスン~

こんばんは!
劇団東俳スタッフです。

先日も少しお話しましたが、劇団東俳の東京本社と目と鼻の先にある別館「シャトル館」にて【毎週火曜日12:00~13:20】に開催されている「バレエレッスン」に潜入してきました♪


指先から足先までしっかり伸ばし…
バレエ3


鏡越しに写る自分の姿勢に意識を向け…
バレエ1


素敵な音楽に合わせてターン!(の一歩手前…)
バレエ2


皆さん真剣な表情で約1時間半のレッスンを楽しんでいました!

シャトル未来スタジオでは、バレエレッスンの他にもHip-Hopやタップダンスのレッスンも開催されています。
ご興味のある方は是非お問い合わせください♪

劇団東俳
03-3941-5526

皆様のご参加をお待ちしております!!

【141回】レッスン後に…

こんばんわ!
劇団東俳スタッフです!

今日は火曜コースの中等部と高等部のレッスン終わりに潜入してきました。
レッスンも終わって和やかムードの中、みんなに集まってもらい、
Kさんに写真を撮ってもらうと
変なタイミングでシャッターを連射するので、こんな写真が撮れました笑


写真2


「えーーーーっ」という声と共に、笑いが!!!


気を取り直して、もう一度!
「いくよーーーーーー!!!!」
高等部

みんな素敵に撮れました!
どうも、お邪魔しましたー!

☆シャトル館☆

お疲れさまです。劇団東俳スタッフです。
今日は降ったりやんだり、はっきりしない天気でした。
午前中晴れていたので、傘を置いて事務所を出かけたら見事に降られました・・・梅雨は油断ならないですね。

さて、写真は東京の事務所から徒歩30秒にある、別館のシャトル館。
東俳のレッスンを行うのはもちろん、レンタルスタジオやシャトル未来スタジオとして一般の方も参加可能なカルチャーレッスンやキッズダンスを行っています。今日も、レンタルスタジオをご利用の方がいらっしゃいました。

ご興味がございましたら、お気軽に連絡してくださいね!
体験や見学も大歓迎です~よろしくお願いします☆☆☆DSC_0023.jpgDSC_0024.jpg

【第139回】合同公演オーディション

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!

先日、劇団東俳 合同公演「王子と乞食」のオーディションが行われました。
IMG_5402.jpg
入所して日の浅い研究生も、がんばって自分を表現していました!

IMG_5390.jpg
中央、Tプロジェクトの宮城光宏さん。
いつも舞台を観に来てくださる皆さんの期待は大きいようですね☆

IMG_5404.jpg
左、Tプロジェクトの平本亜夢さん。
希望する役のために、減量してきたという気合の入りよう、簡単にできる努力ではないですね!

本番は9月、楽しみです!!
皆様、応援よろしくお願いします!

【第138回】カウントダウン!

こんにちは、劇団東俳スタッフです!

今日は全国的に朝からひどい雨ですが、
皆さんの住まわれている地区はどうですか?

梅雨入りしたとはいえいきなりのどしゃ降りでは、風情も何もあったものじゃありません。

そんな薄れゆく日本の風情を感じさせてくれるのが、いよいよ来週に迫った、


’14 劇団東俳プロデュース公演『空白』


その宣伝用フライヤーです♪


20140607150129e9f.jpg


一見クールなフライヤーですが、
稽古場から伝わってくる熱い情熱のほとばしりが、良い意味でのギャップを感じさせ、
期待は高まるばかりですよ!


チケット、絶賛発売中!
是非とも作り手の想いを受け止めて下さいね!!



【第137回】「空白」稽古レポート!

こんにちは!劇団東俳スタッフです!
昨日から関東は梅雨入りしましたね。さっそく劇団員の菅原さんが雨よけのヒサシを出してます。
梅雨明けまでは大活躍しそうです。

写真

さて、テアトロ館では来週に本番を控えたプロデュース公演「空白」の稽古が白熱しております!!

写真4



写真1


写真5

今回、照明スタッフとして入っている三浦修くんも、この真剣な表情!(写真手前)
キャスト、スタッフ共に良い作品を作る為に、日々稽古をしております!

6月14日、15日本番です!
皆さん、是非観に来てください!!

【第136回】ダンス!ダンス!!ダンス!!!

こんにちは!劇団東俳スタッフです。

今回は。
シャトル未来スタジオのヒップホップクラスに潜入取材です!!

こっそりスタジオに入ってみたら……皆が曲に合わせて踊っていました!!
ウォウ!カッコいい!!キレキレダンシングですよ!!
IMG_5420.jpg

ん?でも良く見たら……
あれ?ちょっとずれた?
おや?違う足出てるぞ?

よし!振りの見直しだー!!
皆真剣に何度も同じ振りを練習し、流れを確認していきます。講師の指導はモチロンですが、自分たちでもアドバイスをしたり、一緒に練習したり、とにかく仲が良い♪
互いに高めあっている様子が伝わってきます。
IMG_5432.jpg

さて。一通りチェックが済んだので、再度曲と合わせます。
オー!!さっきより決まってるぅ!!
IMG_5414.jpg


そんなこんなで、クラスが終わった三人に、突撃取材を試みました。
3人

〈左から、黒澤秀樹(青年部)・松井珠紗(中等部)・橋口叶子(中等部)〉

―今日はクラスで何をしたのですか?―
橋:6月に成果発表会があるので、その時に踊るダンスの練習をしました!!

―発表会があるのですね―
黒:はい。三曲分踊るのですが、ちょっと振りが入りきっていない所があって、時々
止まってしまうのです。

松:そう!黒ちゃんはダンスが上手いので、確認したい時にたまに見るのですが、いきなり止まるので……(笑)
黒:大きな課題ですね

―今日出来たことと、出来なかったことを教えて下さい―
橋:振りを全般的に覚えることが出来たのですが、側転とロンダートが出来なくて、
先生に「要練習!!」って言われました。


―側転をするのですか!!―
橋:そうなんです!!でもどうしても出来なくて。しかも、それで先生が受身に変えてくれたのに、それも出来なかったんです。かなり残念な感じです。
黒:え、それって、前転の時に腕を内側に入れて回れば良いんじゃ……
橋:簡単に言わないでよー。
黒:ご、ごめん…今度教える…
松:私も、振りは大体覚えられました。でも、前に行くランニングマンが前回に引き
続き、なかなか上手にできなくて。凄く、苦戦しています。

黒:俺は、さっき言った通り振りが入っていない所があるので、そこをキッチリ入れていかなきゃなーと思ってます。
出来たこと…出来た事と言うか、感覚的に掴んだな、と思ったのは、倒立があるんですけど、そのタイミングが掴めた感じがしたんです。それが今日の収穫ですね。


―そんなカッコいいことやってるんですか!さっき写真撮れば良かったな!!―
黒:いや、まだそんな上手くないですよ
え、上手いよ!!

―(笑)ヒップホップクラスの楽しいところはどんなところですか?―
松:先生の話が面白い!!
橋:話というか、話し方だよね
黒:いきなり「では、はじめ申す」とか言い出すんです

―楽しいとこ、そこですか?―
松:これは取り敢えず一個目です(笑)
黒:俺は新しい振りをやって、それを覚えた時がやっぱり嬉しいですねー。
橋:分かる!それ二個目!!
松:三個目は、皆仲が良い!!
黒:そうそう、皆仲が良い。
橋:教えてくれるんです、皆。だから、学校とかで遅れちゃっても安心して参加
できますよ。

―ありがとうございます。最後に、ブログを読んでくださった方にメッセージを―
黒:今、メンバー募集中なんです。
松:このクラスは、東俳に所属していない人でも参加できるクラスなんです!!
橋:先生親切だし、最初からしっかり教えてくれます。面白いので、ぜひぜひ入って下さい
黒:申す
橋:入って下さい申す?
松:入って下さい申す!!
黒:俺たちと一緒に踊りましょう!!


はい、本当に仲が良いですね。終始、笑いの絶えないインタビューになりました。
シャトル未来スタジオの講座は、東俳未所属の方にも御参加頂けるプログラムになっております。
ご興味のある方はぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております!!


【第135回】ヤンチャン学園入学式

こんにちは^ ^
劇団東俳 スタッフです!



世間は、そろそろ梅雨に入りそうな雰囲気ですが…
東俳は、ジメジメを吹き飛ばす勢いで、みんな活躍しております!!


さてさて、
先日、アイドルのメッカ〝秋葉原〟にて、秋田書店『ヤンチャン学園』入学式イベントが開催されましたーーー!!!







皆様から熱〜い応援をいただき、高等部 白井萌香(しらいもか)が、無事ヤンチャン学園に入学致しましたー!

いよいよ、アイドルデビューです^ ^




NO.7で登場した白井。





緊張しすぎて…


か、か、顔が怖いではありませんかー>_<

しかし、ステージ中央に立つと、暖かいファンの皆様の声援が聞こえたようで、しっかりポーズをとっていました!






これから、ミスヤングチャンピオングランプリを目指して、ますます頑張っていきます!
皆様からの投票で、決まるミスヤングチャンピオングランプリ。



引き続き、応援宜しくお願い致します‼︎




ミスヤングチャンピオン公式ホームページ
http://www.miss-yc.net

白井萌香ブログ
http://ameblo.jp/moka-shirai/



【第134回】おとな坊主

こんにちは!!
劇団東俳スタッフです。

皆さんは4月クールのドラマ楽しんでいますか?
どのドラマも物語が佳境に入り、目が離せなくなってきましたね!

その中から、毎週土曜日 21時~放送中
日本テレビ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」に3名の男子が出演中です。

青志先生率いる小田原城徳高校野球部のライバル校である堂東学院の野球部員です。
3名とも青空の下で白球を追いかけ、頑張っています!!

田中宗幸01
田中宗幸


飯田未来十
飯田未来十


亀和田崇允
亀和田崇允

引き続き、最終回までお楽しみ下さい!
これからも応援よろしくお願いします!!

【第133回】 かわいい坊主

 こんにちは劇団東俳スタッフです。

先週放送のテレビ朝日「TEAM~警視庁特別犯罪捜査官」に中等部の高山純平君が出演しました!

貴重な坊主キャラの純平君。

少しシャイで短髪がとっても似合う純平君。

いつか「髪の毛伸ばしたい!」と相談をしてくる日が来るのでしょうか?

036.jpg

【第132回】撮影

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

本日、某テレビ局で東京本社所属のタレントが撮影しておりました


早朝からの撮影。

動きや表情の指示をいただき、真剣な眼差しで取り組んでいたのですが•••

『やらされてる演技ではなく、 自然な君たちで動いていい。』

その監督の言葉のおかげで、自然体に演じることができました!

日々様々な事を吸収し成長する彼ら。
今後とも応援、よろしくお願いいたします



左から
早乙女大和、柴入拓矢、松木理留、小山やよい




左から、
新井晶博、谷島啓太、押田妃代里、福田晴香