tohai

【第177回】新風公演の稽古場へ

こんにちは!!
劇団東俳スタッフです。
毎日暑いですね。皆さん、熱中症対策は万全ですか?

さて。そんな暑い季節ですが、東俳の中も熱い稽古が連日行われています。
今日は、新風公演「バスストップ」の稽古場に潜入してみました。

集合写真
(上段左から)高橋智也(作・演出)・大原清二・田戸岡和樹・菅原祥子・池畑達也
(下段左から)那須史子・鈴木翔吾・山藤みく・鈴木結飛

合成1
お稽古が始まったところでパチリ。
おぉ?イキナリ緊迫した空気になりました。さっきまで皆笑っていたのに、瞬間で切り替わるなんて、さすがプロです。
青いジャージの鈴木結飛君は、静岡校の研究生です
今回初めて公演に出演することになり、先輩達に色々教わりながら頑張っています!!
メンバー内唯一の高校生。色んな意味でフレッシュです!!

合成2
あぁっ!!大原君ダメダメ!!懐中電灯を人の顔に当てちゃダメだよー!!
と、止めようと思ったら、これも演出でした
何でこんなことになってるのー?とにかく田戸岡君、目が悪くならないように気をつけて欲しいです。
鈴木君と那須ちゃんの2ショットも気になりますねっ!!那須ちゃんはさっき結飛君との2ショットもあったし……
どーいうことー??もう、気になる展開満載です!!
これは観るしかないですね~仕上がりが今から楽しみですよねっ

新風公演「バスストップ」は
劇団東俳テアトロ館にて
2014年9月27日(土)14:00~/18:00~
     9月28日(日)13:00~/17:00~
の4公演です。
え、4回しかないの~?
そうなんです。お席の数も限られておりますので、是非是非お早めにスケジュールを御調整下さいませ

チケットのお問合せは
03-3941-5526 劇団東俳事務局まで。

皆様のお越しを、キャスト・スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!!

【第176回】基礎科・発表会

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!

先日、基礎科の発表会がありました。
IMG_2528.jpg

いいチームワークで頑張っていました!

これからの活躍を、皆様応援よろしくお願いいたします!

【第175回】通信教育 夏のスクーリング

劇団東俳スタッフです!

今日は、通信教育の研究生が東京校のレッスンを受講する、
スクーリングの日でした。
普段は、パソコンのオンラインや録音で学んでいるメンバーが来団しました。

スクーリング1
写真左 紫のシャツが初等部の田中彩愛ちゃん。
元通信生の市岡実紗ちゃんと再会
担当講師でもある劇団員の菅原祥子と3人でパシャ


スクーリング2
こちらは高等部の3人 左から中西愛さん、佐藤由衣さん、有我夢翔さん
通団生に負けずにレッスンに取組んでいました

スクーリング3
そして青年部。意気投合のお二人は櫻井富重さん(左)と森勇信さん(右)

皆、日頃の成果を思い切り表現していました!
富山県、島根県など遠くからお疲れ様でした!また会える日が待ち遠しいです
今回参加出来なかった皆さんも次回は是非お会いしましょう

【第174回】頑張っています!

こんにちは!
劇団東俳スタッフです。

今日は、「合同公演」出演者の中で最年少の「竹蓋 心音(たけふた しお)ちゃん」を紹介します♪
ある日の稽古終わり、 しおちゃん にカメラを向けたら、こんなに近くまで寄ってきてくれました!!!

20140725.jpg

稽古場にいるたくさんの先輩達に最初はビックリしていた しおちゃん ですが、少しずつ慣れてきました。
お母さんの話によると…今では早朝から稽古に向かう準備を整えて玄関で待っているそうです。

稽古の度に1つ1つ出来ることが増え、日々、成長する しおちゃん
私たちスタッフも彼女の成長から目が離せません☆

【第173回】「日清カップヌードル」TVCM出演中!

こんにちは!劇団東俳スタッフです!
関東も梅雨が明け、これから本格的に夏がやってきますね!

さて、今、絶賛OA中のTVCM「日清カップヌードル」(壁ドン篇)をご存知ですか?
見たことがある人も多いのではないでしょうか??
カップヌードルのCMに日本の文化を取り入れ、とてもユニークな作りになっております!!

このCMに、高等部の倉持聖菜さんが出演中です♪
マンガを一心不乱に読み漁っているメガネ女子の役です!!

倉持写真

今度、CMを見たときには是非、気にして見てくださいね!!

【第172回】合同公演 絶賛稽古中!

こんにちは! 劇団東俳スタッフです。

今日は、合同公演の稽古場からお届けします!

稽古前

↑稽古前に打ち合わせ中




観光客

↑子供たちも熱演中! 後ろに近衛兵も控えています。



ダンス2
ダンス4
ダンス3

↑ ダンス稽古中



稽古場に入ると、エアコンも負けるくらいの熱気!
これからも暑い熱い夏は続きます!

【第171回】ヤンチャン学園@岐阜

こんにちは!
三連休初日、みな様どうお過ごしでしょうか♪


さて、本日は、秋田書店ミスヤングチャンピオン候補生であり、ヤンチャン学園2014のメンバーである高等部の白井萌香ちゃんにインタビュー^ ^

イベントへ向けてレッスン中のもかちゃんを直撃!





レッスン着や翌日の撮影会出演のため、大荷物での移動。




元気いっぱい高校一年生のもかちゃん。学校とお仕事の両立は、どうしてるの?

もか「お仕事の合間にも学校の課題が出来るように、いつも参考書や教科書を持ち歩いています!」


頑張ってるね!
最近は、LIVE活動も積極的にしていて、少し板についてきたんじゃない?


もか「いやいや!まだまだです!7月20.21日のイベントに向けて、レッスンを頑張っているのですが、アイドルって、歌や踊りは、もちろん、色々大変なんだと改めて感じました!」






その中でも、やっててよかった!と思った最近の嬉しかった出来事は?


もか「先週、お誕生日だったんですが、LIVEでファンのみなさんがお祝いしてくれて、プレゼントもたくさんいただきました!すごく嬉しかったです!^o^」


それは、よかったね!!
16歳になったんだね!おめでとう。


そしてそして、7月20.21日にあるイベントって?

もか「7月20.21日で行われる国内最大級で西日本最大のアイドル野外フェス関ヶ原歌姫合戦へ、私たちヤンチャン学園の出演が決定しました!!わたしも2曲出演します♪
岐阜でのイベントなんですが、地方でのイベント出演が始めてなので、いまから気合十分です!
みなさま、会場でお会いしましょう!!」

詳細はこちら↓
7月20日
http://www.miss-yc.net/schedule/2183.html
7月21日
http://www.miss-yc.net/schedule/1819.html


【第170回】時代劇クラス


こんにちは♪

劇団東俳スタッフです。

前回の選抜クラスのレッスン紹介に続き、今回は時代劇専門のクラスを紹介します☆

このクラスは、ドラマや映画などの様々な時代に対応できる様に、時代背景や所作事、その時代特有の言い回しや殺陣などを勉強しています!

写真2

写真1


時代劇は本当に奥が深くて、例えば商人と武士では歩き方が変わり、役の立場で話す時の目線なども変わります!

皆さんも時代劇をご覧になる際は是非、細かいところに注目してみて下さい!!


【第169回】レッスンについて

こんにちは。劇団東俳スタッフです。

先日、選抜クラスのレッスンに、外部より制作スタッフを迎えレッスンを行いました。

実践的なオーディションの心構えや具体的なアドバイスを丁寧に教えていただきました。

皆さんに、少しでも結果を残して欲しいと思い、あれこれ考え、これからもいろんなレッスンを企画

していこうと思っています。

レッスン

【第168回】早1ヶ月半

こんにちは。

劇団東俳スタッフです。

以前、ブログでもお伝えしたネット番組『東俳アワー』の放送開始

気がつけばあっという間に、1ヶ月半が過ぎました

1回1回の放送でたくさんの事を学ばせていただき、一歩ずつですが、楽しんで頂ける番組に近づいていって欲しいと切に願っております。





視聴者の皆様と一緒に作り上げている『東俳アワー』を今後ともよろしくお願い致します




【第167回】道具は大切に!

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届けします。

今回は「人」の情報ではなく、劇団東俳にある道具に関して
少し触れたいと思います。

物は「木刀」。
この木刀、私が知る限り15年はレッスンで使用しています。
木刀済

これだけ長く使えるという事は講師の方、研究生が大事に
してきたという事。

やはり今も昔も「物も大切にする」というのは大事なことです。

【第166回】暑い夏の出演!

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届けします。

台風の影響で南からの湿った空気が流れ込み、蒸し暑さが極度に上がった関西です。
急激な変化に体はびっくり!

そんな暑さの中、今年も七月大歌舞伎がやってまいりました。

ブログ7月髙杉

歌舞伎出演の経験が多い、尾崎理雄くん。
熱中症にならないよう水分補給を大切に熱く頑張っています。
笑いどころも多く、是非一度ご覧下さい☆

【第165回】水曜ミステリー9

こんにちは☆
劇団東俳関西支社よりお届けします。

水曜ミステリー9「警察大学校 日丸教授の事件ノート」に高等部の山下千晶が出演します。

大薮ブログ7月

放送は7/9(水)21:00からTXN系列です。
みなさま是非ご覧ください!!

【第164回】兄弟で所属している研究生

こんにちは♪
劇団東俳関西支社よりお届けします

劇団東俳には、兄弟で所属している研究生がたくさんいます。
今回はその中の2組のご紹介です


7月ブログ織田

左上が山下花恋(姉)、その前が山下琉愛(妹)
右上が横山こころ(姉)、その前が横山翔(弟)です

そっくりな山下姉妹は切磋琢磨できる良きライバル関係
横山姉弟はしっかり者のお姉ちゃんが弟を引っ張っています

毎年公演にも出演しているこの2組
今後の活躍に期待です♪

【第163回】出演のお知らせ

こんにちは!!
劇団東俳スタッフです。

日本テレビにて放映されます、アニメ「ばらかもん」に
東京本社所属の古閑理が出演させて頂きます!!

古閑理ブロマイド

スタートは7月5日(土)26時35分~です!!
古閑は第5話からの出演となります。

素敵なお話です。夜遅い時間帯ではありますが、
皆さん、是非ご覧下さい!!

【第162回】関西支社窓口♪

こんにちは
劇団東俳関西支社よりお届けします★

今回は劇団東俳関西支社の受付を少しご紹介いたします

受付に入るとまず目につくのがこちら

受付1

青年部の研究生が何故か置いていってしまった「かえるさん」

その研究生曰く、「カエルの置物は良い縁を呼び寄せてくれる」とのこと

有り難く飾らせて頂いています。

そして二つ目★

こちらも青年部研究生手作りの「季節の絵」

いつも季節ごとの絵を持ってきてくれてみんなの楽しみになっています

そして最後は「コッピ-」

受付2

もう一年近くみんなを見守り続けてくれるコッピー

小さな子供たちは毎週、コッピーが元気でいるか気にかけてくれるとっても優しい子供たちです♪

以上関西支社の受付でした~♪