tohai

【第207回】in静岡スタジオ2

こんにちは!東俳スタッフです。
前回に続きまして、静岡スタジオの紹介です。写真は昨日のレッスン風景です。
レッスンは皆、やる気が充満した熱気ムンムンの雰囲気でした。
__ 3

こちらが投げかける課題に精一杯に、皆必死に答えようとしていました。
出来なくて悔しい思いをした人は、次の機会で上達したところを見せてもらいますからね!
__ 4
__ 2

【第206回】in静岡

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

みなさん。
劇団東俳 静岡スタジオはご存知ですか?

実はわたくし、先週の日曜日、静岡スタジオに行ってきたのですが・・・



たくさんの研究生たちが真剣な眼差しでレッスンを受けているではありませんか





あまりの真剣さにわたくし、、、
彼らに見入ってしまいました。

レッスンだけでなく、お仕事にも精力的な静岡メンバーに是非、ご注目ください

【第205回】仕込み~場当たり

こんにちは
劇団東俳関西支社よりお届けします

さて本日は合同公演の仕込み・場当たりです。
(仕込みとは・・・本番の舞台の設営をすること)
(場当たりとは・・・出演者が実際の舞台で立ち位置を確認する事)
今日は朝早くから東俳組とホール組に分かれ
出演者スタッフがそれまでの搬入作業を行いました!!

荷物2

舞台をするまでには稽古はもちろんですが多くの準備が必要となります。

本番は今週末9月27日28日です。
出演者スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

集合写真2
修正2



2014年9月27日(土)13:00~/17:00~(開場はそれぞれ30分前です。)
2014年9月28日(日)13:00~/17:00~(開場はそれぞれ30分前です。)
【会  場】
ドーンセンター 7Fホール(〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前1-3-49)
【チケット】
前売券2,900円(税込) 当日券3,000円(税込)
※開演の1時間前より受付にて、先着順に座席指定券を配布いたします。
※前売券は東俳事務局にて販売しております。
※開演後の御入場は、満席の場合もございますのでなるべくお早めにお越しください。
※満席の節は次の回に振り替えさせていただく場合がございます。

【第204回】秋を感じるようになりました。


こんにちは。
劇団東俳関西支社からお届けします。

涼しい日が多くなり、秋を感じるようになりました!

秋と言えば、食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!
など様々ありますが、ワクワク楽しいハロウィンが!!!

関西支社の受付にはハロウィンの飾りつけをしています(^ω^)


研究生にもすごく好評で、かわいい~と言って、触ったりしています!(笑)
その光景を見ているだけでなんだか幸せな気分になります。

ブログのコピー

宅急便のお兄さんが置いてあるのは少しくすっときますね(笑)


もう9月も終盤に差し掛かり、合同公演も本番まで
1週間を切りました!!
稽古もあと2回!!

公演終了まで、出演者、スタッフ一丸となって駆け抜けます!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【第203回】NHK「ボーダーライン」

こんばんは。劇団東俳関西支社よりお届けします。

春から夏にかけて大阪で撮影されましたNHK土曜ドラマ「ボーダーライン」(全5回)の放送が、
来月10/4(土)から始まります。

東俳からも
ボーダーライン4人
高杉佳幸・柳夏美・川合麻子・石田美希
その他、多数の研究生が出演しました!

放送が楽しみです!!

【第202回】出演しました!!

皆さんこんばんは!!
劇団東俳スタッフです。

すっかり秋らしくなってきましたね。
夜は半袖だと少し涼し過ぎる、
そんな気候になってきました。
皆さん、お元気でお過ごしですか?

さて。
今週水曜日、J:COMさんで絶賛放送中の
「放課後生放送!!私立輝女学園」に出演させて頂きましたので、
その模様を少々。

出演させて頂いたのはこの3人。
IMG_2603.jpg
(左から:深沢優希・山口詩織・本山里佳)

この番組は、輝女学園の生徒さんと、生でエチュード対決をするという、
ハラハラドキドキの番組なのです!!
まずは自己紹介
IMG_2610.jpg
緊張しているようですね!!この後の対決、大丈夫だろうか

第1ラウンド
「即興!名作30秒」
懐かしいけど、ちょっと内容忘れてる……
そんな童話を、なんと、30秒で演じてしまおうという、
ある種恐ろしい企画です
東俳の3人は「ウサギとカメ」を選びました。
どんなお話か、覚えていらっしゃいますか?
そう、かめさんとうさぎさんが競走して、かめさんのノロさを侮ったうさぎさんが
途中で居眠りをしてしまい、結局かめさんに負けてしまうという、
努力する大切さを教えてくれるお話です。
と、言うわけで……
ウサギとカメ
走り回るしおりウサギと、最後に勝って喜ぶさとかカメです
ゆうきは、ストーリーテラー的な役割を担い、30秒でキッチリ演じきりました。
MCの響・小林優介さんにも「面白かった」と言って頂き、演技点は8点。輝女学園さんと同点でしたので、次の戦いで勝敗が決まります


第2ラウンド
「即興!ことわざアクション」
こちらは、有名なことわざや四字熟語の意味を演じて、
MCの小林さんに当ててもらおうというエチュードクイズ。
今回の出題は四字熟語からでした。む、難しくない?
大丈夫か、チーム東俳!!
IMG_2616.jpg
「喜怒哀楽!」「百発百中!」「自暴自棄!」「絶体絶命!!」
次々解答が出てきます!!オオ!!素晴らしいぞ、チーム東俳と、
解答者の小林さん!!!
写真は……「試行錯誤」の時のエチュードですね。理科の実験をしています。

気付いたら、90秒で11問正解が出ました!!
輝女学園さんは8問だったので………

イヤッホーイ!!東俳チームの優勝でーす
いやぁ~白熱した戦いでした…現場にいると、緊張感バシバシで、本当にドキドキしましたよ!!

最後は、MCの小林さん、瀧口友里奈さん、輝女学園の皆さんと、ハイ・チーズ
IMG_2622.jpg
み、みんなカワイイですな……

帰り道々、生放送でさぞや緊張して疲れただろうと思いきや…
「楽しかったー!!もっとやりたーい!!
と、まだまだ元気いっぱい!!3人とも、お芝居が大好きなんだね!!

来週は、平本亜夢・指宿理乃・入江怜の3名が参戦する予定です。
皆さん、お時間ございましたら、是非ご覧下さい。

「放課後生放送!!私立輝女学園」
9月24日(水)17時30分~17時54分
御視聴はコチラ

応援宜しくお願い致します!!

【第201回】合同公演本番に向かって

こんにちは。劇団東俳関西支社よりお届けします。

今秋の関西の合同公演は、ホール入りまで一週間を切りました。
可愛らしいおチビちゃんから、元気ハツラツとした若者たち、
それにエネルギー負けしない中年層、更には重厚な存在感をもつ年配層。
初々しい眼差しで挑む初舞台の人に、豊かな幅をもつ経験者などなど、
多彩なメンバーが揃ってます。

髙杉ブログ201409

出演者それぞれが大小の壁にぶち当たって、
試行錯誤して作品のピースを埋めていってます!
様々な思いを持って残りの時間も更に積み上げ、
素敵な時間をお客様にお届けできるよう励んでいます。

乞う、ご期待!
来週末9/27(土)・28(日)、大阪ドーンセンターでお待ちしています。


【第200回】 舞台の裏側

こんにちは!劇団東俳関西支社よりお届けします!

なんとこのスタッフブログが記念すべき第200回目です
という事にタイトルを打ち込んでいる時に気付くという失態、、、

というわけで今回全く関係ないお話です。

今回のテーマは「舞台の裏側」。

役者の皆さんには「舞台は演者だけでは成り立ちません」とよく伝えております。
今回はその内の1コマ、舞台等でよく使うスモークマシーンについて。

このスモークマシーン、今回は照明効果の為に使用します。
(使うと使わないとでは照明の見え方がものすごくちがいます)

そしてこのマシーンを使用するのに消防局の許可が必要になります。
下の画像はその内の1枚。(この他に10数枚の書類を2セット揃えます)
今村
※上記の申請書は大阪市のものです。地域によって異なります。

何気に使っている機材でも色々な人の手が関わっています。
全ては舞台公演成功の為に!

【第199回】振り替えレッスン

こんにちは劇団東俳関西支社よりお届けします

本日は、先月台風の影響で休講となった分の振替レッスンです
2日連続のレッスンにも関わらず・・・

織田ブログ201409①

元気な幼稚部さん
後列左より、飯田陽菜乃ちゃん高良昊来くん水津匠くん永司千乃城くん
前列が中川翔仁くんです



織田ブログ201409②

小学生の児童部さんと初等部さんは日本舞踊のレッスン
みんな浴衣がとっても似合っています

後列左より、向山和希くん西住多英香ちゃん和栗令奈ちゃん浜村琉香ちゃん
前列左より、前田姫愛莉ちゃん吉田啓悟くん成田楓ちゃん志水翔くんです


東俳のレッスンは、振替レッスンや・コース変更にも対応し、
個々に合わせた形で受講することが可能です


織田ブログ201409③

最後に、中等部 レッスン終わりの3人を捕まえました(^^)
力を出し切ってお疲れの所、素敵な笑顔を見せてくれます
左から、西菜都未ちゃん丸山葵ちゃん武村竜平くんです


今後もたくさんの研究生を紹介させて頂きます





【第198回】お姉ちゃんたちと・・・♪

こんにちは

劇団東俳関西支社よりお届けします。

関西支社では下は1歳上は80代までの方が所属しています。

自主公演の稽古等が始まると、普段は触れ合う事がない年代と交流を持つこつが出来ます

先日もご紹介しましたが、合同公演最年少出演者の「木本瑞記ちゃん」

写真撮影を前に緊張し泣き出してしまった瑞記ちゃん・・・(>_<)

その場にいた高等部のお姉ちゃん達3人から励まされ、、、

ブログ決定3

お姉ちゃんたちともピース

また写真にはうつっていないですが、周りにいた40代、50代の青年部からも

励ましの声をかけてもらいました

最後には、同じくワンツーキッズで仲良くなった幼稚部の「太田真由子ちゃん」と二人で

可愛い笑顔をみせてくれました。

ブログ決定






ブログ決定2

これからもみんなと一緒にレッスン頑張ろうね

【第197回】気持ちを入れ替えて☆

今日はレッスンのある曜日でした!


合同公演を終えて久々に
(と言ってもまだ2日しか経ってなかった)


出演者を見たら、


心なしか頼もしく貫禄があるように見えました!


さて、


こちら駒込では


まもなくお祭りがあります♪


こういう風景を見ると


心が踊ると同時に


身が引き締まりますね☆


【第196回】合同公演「王子と乞食」ゴール!

こんばんは!劇団東俳スタッフです。

ついに合同公演「王子と乞食」が本日千秋楽となりました。
ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございます。

あんなににぎわっていたロビーも

ろびー

がらーーーーん……

公演の稽古中には、あんなに話し声や笑い声、食べ物のにおいが充満していたのに (笑)
こんなに静かになってしましました。




でも、事務所が静かなのは、本番中の2日間だけ!!!

明日からは、新風公演「バスストップ」の稽古が本格的に始まります!
チラシ

初めての池袋演劇祭参加作品!3週間後には本番です!
チケットも窓口にて販売中です!

こちらも応援していただけたら幸いです。


【第195回】合同公演いよいよ

こんにちは!劇団東俳スタッフです。

いよいよ、合同公演「王子と乞食」が、明日幕を開けます。

今日はゲネプロ。劇場で照明や音響も入って行う最後の稽古です。

皆、これまでの稽古の成果を出して最高の舞台になる様、頑張っています!

A班出演の子役メンバーを楽屋前でパシャッ♪

4.jpg
左から、竹内杏、若松拓眞、露木茉莉紗、竹蓋心音、齋藤さくら


B班子役メンバーは劇場入口で

3.jpg
左から木田彩月、岡本拓真、古閑理

劇団東俳合同公演「王子と乞食」
光が丘IMAホール(大江戸線「光が丘駅」A4出口より1分)
A班 9/6(土) B班 9/7(日)
両班とも 12:30 /16:30  開演
 
当日券の販売もございます。
皆さん、どうぞ劇場に足をお運びください!!!
心よりお待ちしております!!!!!  

【第194回】池袋えんがわ市

こんにちは!
劇団東俳スタッフです☆

先日、池袋で行われた「えんがわ市」で、
ヒップホップのレッスンを受けている研究生と、9/6、9/7に本番を控えた合同公演「王子と乞食」の出演者が
参加いたしました!!

☆ヒップホップ☆
IMG_4126.jpg

IMG_4123.jpg

IMG_4122.jpg
かっこよくキマッてます!!

劇団東俳50周年、合同公演「王子と乞食」の舞台の、
一部の歌と踊りです☆
IMG_4128.jpg

IMG_4138.jpg

いよいよ今週末が本番!
みなさま是非、ご観劇ください☆

光が丘駅 IMAホール
A班:9/6(土)12:30~/16:30~
B班:9/7(日)12:30~/16:30~

【第193回】模様替え♪

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!

今回は、先日「模様替え」をした東京校のロビーをご紹介します。

いつも研究生のレッスン模様を流しているロビーのモニターが新しくなり、大画面になりました!
研究生がレッスンに励んでいる姿をよぉ~~~く確認することができます!

ロビー


私たちスタッフもモニターの映像をよくチェックしているので、自分の良いところをたくさんアピールできる絶好のチャンスと思い、研究生にはこれまで以上にレッスンを頑張ってほしいです☆

ブログのご覧の方も是非、研究生のレッスン模様を見にきてくださいね。
お待ちしてま~す!

FC2Ad