tohai

【第218回】日舞専科

こんにちわ
劇団東俳関西支社からお届けします☆


劇団東俳では一つの分野を専門的に
学ぶ専科というものがあります。


今日は、その中の日舞専科のレッスンの様子をご紹介します。

ブログ

左から前田姫愛莉ちゃん・山下琉愛ちゃん・八木優花理ちゃん・飯田和花ちゃん

ブログ3

左から丸山葵ちゃん・田中早紀ちゃん・中川紗希ちゃん

ブログ2


後列左から、杉野稀衣さん・池本佳世子さん・玉岡易子さん・桒波田聖くん
前列左から、大佛香里さん・野中佐恵子さん


年齢や経験は異なりますが、
毎回刺激し合いながらレッスンに励んでいます。

【第217回】NHK木曜時代劇「ぼんくら」

こんばんは!
劇団東俳関西支社よりお届け致します。

関西支社・幼稚部の高良昊来がNHK木曜時代劇「ぼんくら」に豆腐屋の息子さぶ役として出演しています!

大薮10月ブログ

昊来くんは撮影中、合同公演「明日への詩」の稽古にもずっと通っていました。
撮影は京都、稽古は大阪で移動だけでも毎日大変でしたが、
ご家族みなさんの協力もあり、小さい身体で全て頑張りました!

NHK木曜時代劇「ぼんくら」、明日は第3回の放送です。
みなさま是非ご覧下さい!

【第216回】前へ進め!

こんにちわ。
劇団東俳関西支社よりお届け致します。

週末は天気も良く、大阪市では大イベントである≪大阪マラソン≫が開催されました!今年もたくさんの方が走っておられて、20度を超える日中の暖かい気温とともに活気のある一日となりました。

その活気に負けず劣らず、研究生も出演に向けてレッスンに励んでいます。
単にレッスンと言っても、個々の引き出しを増やしたり幅を広げるためにも様々な内容のレッスンが行われています。

前に進め

まだ劇団入りから期間の経っていない初々しい研究生たちも、自身の基礎力・実力アップのために一つ一つの課題へ懸命に取り組み、クラス仲間とも互いに意見を交わして切磋琢磨し、とても前向きに挑んでいます。
そんな彼らが、これからどのように変化を遂げていくのか大変楽しみです。

初心を胸に、前へ進め―っ!

【第215回】「守秘義務」

こんにちは!
劇団東俳関西支社よりお届け致します!

今回のタイトルは「守秘義務」
少々真面目なお話をさせて頂きたいと思います。

「守秘義務」とはおおまかにいいますと、業務上知った秘密を守るということ。
種類も何種類かございまして、法律上での守秘義務、契約上での守秘義務などがございます。

法律上での守秘義務は主に公務員、医療関係、弁護士の方々などが対象となります。
この場合は法律で罰金、罰則など定められております。

そして私達の業界は、主に契約上の守秘義務です。
以前はそこまで厳しくなかったのですが不正競争防止法の罰則強化により、現在はかなり厳しくなっております。
現に企業様のCMのオーディションに参加させて頂くときは、必ずと言っていいほど守秘義務の誓約書にサインします。

私達もこのようにスタッフブログの記事を選ぶ時は細心の注意を払い、放送済みの作品であっても、制作サイドに確認を取ることがほとんどです。

この「守秘義務」、もし破ってしまうと取り返しのつかない事になってしまいますので、皆さんも気をつけましょう!

【第214回】制服お披露目ショー

こんにちは
劇団東俳関西支社よりお届け致します

先日、来年度より制服をリニューアルされる学校の
制服お披露目ショーに参加させて頂きました

制服お披露目ショー


高等部の齋藤稜(さいとうりょう)と、桒波田聖(くわはたあきら)です

生徒の皆様が非常にうらやましい、とても素敵な制服で、
高校1年生の齋藤は初々しくパリッと、高校3年生の桒波田はスマートに着こなしていました。

帰り道、ご覧いただいた方に「さっきのショーの・・・」と気が付いて頂いたり、
貴重な経験をさせて頂きました
また11月にも出演致しますので、もしお会いできましたら是非ご注目下さい


【213回】むげん工房「法廷の銃声」

おはようございます

劇団東俳関西支社よりお届けします

さて今回は、劇団東俳50周年記念公演 むげん工房「法廷の銃声」に

出演致します、関西支社メンバーをご紹介します

大阪校からも青年部4名が出演致します。

むげん

左上:鍛冶幸宏
右上:能祖かなみ
左下:岡田慶子
右下:大佛香里

たくさんの刺激を受け、充実した毎日です。

とのコメントも返ってきました。
成長して帰阪する4人に会う事が今から楽しみです


公演日:11月21日~11月24日
会場:シアター1010
詳細は劇団東俳HPをご覧下さい。

【第212回】ハロウィーン

こんにちは、

東俳スタッフです!

レッスンが終わってロビーに行くと・・・

人魚がっ!!

あっちには妖精がっ!!!

土曜コースの仲良し3人組が

ハロウィン コスチュームで

遊んでいました♪

お気に入りだそうo(^_-)O


【第211回】窓口

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!

今日は窓口の内側をご紹介!
普段、研究生が問い合わせや手続きをしている窓口なんですが、
実はスタッフ側からみるとこんな感じになっています。



ちなみにこれは、初等部の大西由馬くんと
リュックについたキャラクターついて、談笑しているところでした!

こんな感じで、スタッフはいつでも、みんなの様子を見守ってますよ~(*^^*)

【210回】日本テレビ系「地獄先生ぬ~べ~」

こんにちは!
劇団東俳スタッフです。

Tプロジェクト所属の「倉持 聖菜(くらもち せな)」が、



10月11日(土) 21時スタート(初回15分拡大)
 日本テレビ系「地獄先生ぬ~べ~」    に、


高野 早希(たかの さき)役としてレギュラー出演いたします☆

20141009.jpg

とっても元気が良くて、笑顔が可愛く、親しみやすい倉持さん。
応援、宜しく願します☆

毎週土曜21時は日本テレビ系「地獄先生ぬ~べ~」を是非ご覧くださ~い!

【第209回】本日は講師会でした!

こんにちは!劇団東俳スタッフです。
本日は年に2回ある、「講師会」の日でした。

kousikai.jpg


劇団東俳では、演技の講師はもちろん、ダンスや日舞、ボイスなど劇団東俳で教えている全ての講師が集まり、
よりよいレッスンが出来るように、お互いに意見交換をする場を設けております。
本日も研究生のために、白熱した議論が行われました!

講師陣も一丸となって、劇団東俳をより良くしようと努めています!
もし、劇団東俳のレッスンに興味を持たれた方がいらっしゃれば、是非レッスンの見学や体験からどうぞ!

【第208回】生放送でした!!

皆さんこんにちは!!
劇団東俳スタッフです。

10月1日に、J:COM横浜さんで毎週放送されている
「部活オーレ 夕やけJUMP」にこの二人が出演させて頂きました!!

IMG_2765.jpg
山口詩織入江怜です

今回は、前回出演させて頂いた「放課後生放送!私立輝女学園」の演技対決の
ご褒美で出演させて頂ける事になったので……

「劇団東俳と私立輝女学園の 部活オーレ夕やけJUMP!」

だったのです!!
ウワァオ~冠番組~
今日限りですけど……
いやいや、未来に向けてのステップですよ、目指せ、冠番組!!!

そんなこんなでリハーサルです。
生ですからね、入念に。
IMG_2766.jpg
MCのたいがー・りーさんも、細かくチェックをしながら進められています。
東俳の二人は……楽しそうですね(笑)

部活オーレ、というくらいなので、部活動に励む高校生を紹介する番組なの
ですが、なんと詩織ちゃん、学校紹介のナレーションを任されました!!
楽屋に戻って何度も練習する内に……
「どうしよう、緊張してきちゃった!!
IMG_2769.jpg

「だったら早口言葉やろ!!」と、二人で早口言葉大会が始まります。
そう、常にレッスンや公演で鍛錬している二人は、いつもやっている早口言葉や
ストレッチが、良い準備運動になることを知っているのです。
出来ることをしっかりやって備える、よい心掛けです。

そして迎えた本番。
IMG_2776.jpg
皆で部活動の話を聞き、色々な質問をさせてもらいました。
初めてのMCに緊張して臨んだ二人でしたが、
たいがー・りーさんにフォローして頂きながら、
楽しくお話を伺うことができました。


最後に、メインMCのたいがー・りーさんと。
IMG_2780.jpg
素晴らしい話術で、番組は終始笑いに包まれていました。
本当に勉強させて頂きました!!

「緊張して噛んじゃった!!」
「もっと質問すれば良かった!!」

後悔が残る出来だったようですが、逆に考えれば新たな課題が見えたということ。
本当に冠番組目指して、頑張って行きましょう!!