tohai

【第232回】特別ワークショップ

こんにちは!関西支社よりお届けします!

24日、特別ワークショップを行いました。
テーマは「模擬オーディション」。

いつもはオーディションを受ける立場ですが、
今回は審査員の立場も経験してもらいました!!

模擬オーディション

【第231回】制服ファッションショー

こんにちは!劇団東俳関西支社よりお届けします

先日、制服関係のショーに出演させて頂きました
第231回①
後列より、青年部の柳夏美北川理子
前列、犬塚直也喜友名諒です

このようなショーに出演するのは初めてであった4人ですが、
素敵な制服の衣裳を着させて頂き、堂々としたウォーキングで舞台を歩いていました!


続きまして、
第231回②

後列より、青年部の潮見裕正福留彩加
前列、高等部の田村航植野瑚子です

常連組の青年部2人にリードしてもらいながら、
高等部の2人も、弾ける笑顔で制服をアピールしました


今回も貴重な経験を積ませて頂いた研究生たち、
今後の活躍にご期待ください


【第230回】法廷の銃声

こんにちは⭐️

劇団東俳関西支社よりお届けします‼︎

劇団東俳むげん工房50周年記念公演
「法廷の銃声」

先日無事終幕致しました‼️

たくさんのお客様に御来場頂きまして誠に有難うございました。

たくさんのお花も頂き有難うございます。
第230回①


雛形あきこさんをはじめ、外部の役者の方もたくさんお招き致しました。

この物語が皆様の心の中に何かのメッセージを残すことが出来ていれば幸せです。

劇団東俳は今後も、より良き舞台を目指し、支えて下さった皆様に感謝の気持ちを忘れず、役者.スタッフ一同、精進して参ります。

どうぞ宜しくお願い致します

【第229回】『法廷の銃声』折り返し

こんにちは!

本日もたくさんのお客様がいらっしゃる予定のシアター1010からお届けいたします。

舞台の進行をスムーズにかつケガのないように仕切ってくれている

舞台監督の高橋智也くん(右)と

転換リーダーの中野史祥くん(左)です。



黒づくめですが彼らなりにオシャレに

選んでるみたいですよ♪

今日2公演、明日も2公演、

慣れてうっかりミスが出ないように

出演者スタッフ一丸となって

作っていきたいと思います!!

【第228回】法廷の銃声 楽屋より

こんにちは♫

法廷の銃声 楽屋前より
ベス・ジョーダン役
菅原祥子がお送りします( ´ ▽ ` )ノ

無事に初日を迎え、お客様の暖かい反応に自信が湧きました!!
カーテンコールの拍手は本当に心に染みます!!

とっても難しい役どころですがキーパーソンなので、
最後までしっかり全うし
喜んでいただけるお芝居にしたいと思います。

観にきてくださる方
遠方から応援してくださる方
本当にありがとうございます♪





では3回目 行ってきます★

【第227回】劇団東俳50周年記念公演むげん工房「法廷の銃声」開演!

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

つ、ついに!
本日より劇団東俳50周年記念公演むげん工房「法廷の銃声」がシアター1010にて開演致しました!

待ちに待ったこの日。
出演者、スタッフ共々テンションMAXでございます

先程は全員で成功と安全の祈願をし、いよいよ本番です!



皆様方のご来場、心よりお待ちしております



グッズ売り場


【第226回】劇団東俳グッズの御紹介

皆様こんばんは!
劇団東俳スタッフです。

劇団東俳むげん工房・50周年記念公演
「法廷の銃声」

今週金曜日、いよいよ開幕致します!!
皆様、チケットの御用意はお済みですか?

公演会場では、グッズの販売も致します。

Tシャツ前

ジャーン!!
Tシャツです!!
胸元に東俳のキャラクター“東俳くん”が
デザインされた、ラブリーな出来となっております

モデルになってくれたのは、フランク・ジョーダン役の
T-プロジェクト 桝井賢斗君。
「このTシャツ、カワイイですね!!」と、ノリノリで着てくれました。

Tシャツ後ろ

後ろはこんな感じ。見えにくいですが、お洒落なロゴが入っています。
カラーは、ブラック・ネイビー・モスグリーン・エンジの4色展開。
人気のお色味は早めになくなっちゃうかも?!
御観劇の記念に、是非お求め下さい

【第225回】NHK BSプレミアム「プレミアムヒストリー 飛鳥の大宇宙」出演情報!

こんにちは!!
劇団東俳スタッフです。

新たな出演情報のお知らせです。

NHK BSプレミアム 
11月20日(木) 20:00~21:00

プレミアム ヒストリー「飛鳥の大宇宙~キトラに眠るのは誰だ~」

今からおよそ1300年の奈良・飛鳥の地に作られたキトラ古墳。
詳細な天文図と神獣が描かれたこの古墳に眠るのはいったい誰なのか?
最新の研究成果から古代史の謎に迫ります。

今回はこの作品のドラマパートに2名出演します!!

是非、皆さんご覧下さい!

水村井越

左:水村沙織さん
右:井越有彩さん

【第224回】むげん工房「法廷の銃声」

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!
本日の東京は、とっても爽やかな秋晴れ&空気が澄んでいて、とっても気持ち良い1日でした。

さてさて・・・本番まで残り1週間となりました、

劇団東俳50周年記念公演 むげん工房「法廷の銃声」

111401.jpg

稽古場では、日々、熱の入った稽古が繰り広げられています。

本番間近となった、むげん工房「法廷の銃声」ですが、
皆さん、舞台出演者が毎日ブログを更新していることをご存じでしょうか?
ピリッと引き締まった稽古場の空気と違い、休憩中や稽古前後のほんわかした空気を感じることができます♪
舞台を観劇する前の予習??!として、こちらのブログをご覧になってから、劇場へお越しください!

☆★劇団東俳50周年記念公演 むげん工房「法廷の銃声」出演者ブログ★☆


出演者、スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


【第223回】「この度、劇研になりました!」


こんにちは!劇団東俳スタッフです。

今回は、先日の昇格試験にて、
見事、劇団研究生(以下、劇研)になった青年部の鈴木翔吾くんについてのご紹介です!
鈴木翔吾くんはTプロジェクトのメンバーでもあります。
劇団内初の、Tプロジェクト&劇研の翔吾くんにお話を聞きました!


鈴木翔吾


【Q.Tプロ&劇研になったわけですが、その意気込みは??】
A.
Tプロジェクトのメンバーでありながら、劇研のメンバーとなったのは、
光栄なことにボクが劇団初らしいです。
外の仕事から出来る限り様々なことを吸収し、
それを劇団内部の活動に活かしながら、
今度は今までしていなかった内部の活動から得たものを役者として活かしていきたいです。

それぞれの経験を上手く役立て、
相乗効果で自分自身のレベルアップにつなげていきたいです。
いずれは劇団東俳を引っ張って行く存在を目指します!
ちょっと緊張ですが、全力で頑張ります!!


【Q.まず、目下の目標は?】
A.
来週本番を迎える「法廷の銃声」を成功させることが、まず最初の目標です。
その後は劇研として音響スタッフなどのスタッフワークにも取り組んでみたいです。
作品は役者だけではなく、多くのスタッフに支えられて完成するものです。
だからこそ、多くの経験をしたいと思っています。

実は機械も大好きなんで、楽しみにしてます!


【Q.来週にはむげん工房の本番がありますが、稽古は順調ですか?】
A.
一つのカンパニーとして、毎日とても明るい雰囲気で稽古をしています。
通し稽古が始まり、より本番に近い緊張感の中、順調に素敵な物語が出来上がっています!


【Q.では最後に、「法廷の銃声」を観に行く予定&観に行こうか悩んでいる人へ一言どうぞ!】
A.
観るか悩んでいる方、観なきゃ絶対損ですよ!
観るよーって方、ご家族やお友達も誘って皆で観ましょう!
50周年の劇団東俳は一味も二味も違います!損はさせません!!



毎日、レッスン室では白熱した稽古が行われております!
これからの鈴木翔吾くんの活躍を是非お楽しみに♪
そして、まずは来週から始まる舞台「法廷の銃声」を是非、ご覧下さい!

【第222回】出演情報

皆さんこんにちは!!
劇団東俳スタッフです。

フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の人気コーナー
“めちゃギントン”に東俳の若松拓眞が出演させて頂きました。

若松

“めちゃギントン”が第2ステージに突入!という事で、キッズ軍団との対決を
行ったこの収録。
いつも元気一杯な若松君ですが、収録中も元気一杯!!
すぐに周りの子ども達とお友達になり、精一杯応援していました。

さてさて、若松君が“めちゃギントン”のゲームに参加させて
頂く機会は、いつかやって来るのでしょうか……?
皆さん、応援宜しくお願い致します!!



【第221回】「日本雑誌広告賞」受賞!!

こんにちは!劇団東俳スタッフです☆


劇団東俳では、「週刊文春」にてシニアタレントオーディション応募を掲載しております。

今回、そのコピーが「第57回 日本雑誌広告賞  第5部 小スペース広告」の☆金賞☆を受賞いたしました!!

P1010124 (2)
昨日、表彰会が行われました。
P1010131 (2)
IMG_0116.jpg
素晴らしい賞をいただきました!!

【第220回】専攻科の活躍

こんにちは、東俳スタッフです。

先日、テレビ東京「玉川区役所of the DEAD」に陽気なおばあちゃん役で
出演した小川万里子さんです。

撮影は、フラフープをしたりダンスをしたり、とても頑張ってくれました。

現在は、撮影で黒髪になったので、白髪にて区切りの撮影になりました。

専攻科の皆さんにはもっともっと活躍して欲しいです!
IMG_2044 1

【第219回】制作記者発表会見

こんにちは。
劇団東俳スタッフです。

去る10月31日。

劇団東俳テアトロ館で、劇団東俳50周年記念公演むげん工房の『法廷の銃声』の制作記者発表会見が行われました。

当日はたくさんの報道陣の方々にお越しいただきテアトロ館は熱気ムンムン!

登壇者は主演の雛形あきこさん、Tプロジェクト所属の新川優愛、演出の釜紹人先生。

役どころや見どころに加え、東俳での思い出など様々な質問に答えていました。



そしてなんと、明日の日本テレビ『スッキリ‼︎』のクイズッスのコーナーに取り上げていただく予定です。

【9:45頃~放送予定】

皆様、是非ご覧ください!

FC2Ad