tohai

【第257回】NHK大河ドラマ「花燃ゆ」出演情報!

こんにちは!劇団東俳スタッフです!

今月からスタートした、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に、劇団東俳から7名出演いたしました!

このメンバーの殆どが普段から時代劇の勉強をしており、
時代劇特有の言い回しや、所作、男性は殺陣の勉強もしております。

花燃ゆ写真

今後も劇団東俳のメンバーに注目してください!!
引き続き、大河ドラマ「花燃ゆ」を是非、ご覧下さい!!

【第256回】「冬の演劇祭」が無事に終わりました!

こんにちは!劇団東俳スタッフです!

1月25日(日)に無事に「冬の演劇祭」が終わりました。
非常に大盛況で、当日は客席に人が入りきらないほどでした!
沢山の方々にご来場頂き、誠にありがとうございました!!

冬の演劇祭01


続いて劇団東俳では、今月末に開催される「みなみおおつか演劇発表会2015」に参加します!
豊島区内で活動をする演劇サークルや、劇団、大学などが全部で10団体参加しており、
劇団東俳はもちろん、他の団体の作品もご覧頂くことが出来ます!

【開催日時】
1月31日(土曜) 13時~19時40分(予定)
2月1日(日曜) 13時~19時20分(予定)
☆開場は各日30分前より

【開催場所】
豊島区立南大塚ホール (JR山手線大塚駅南口徒歩5分)

ちなみに劇団東俳の出演は下記のとおりです。
★1月31日(土曜) 午後2時40分~ タイトル:『たいせつなもの』

入場無料!出入り自由となっております!
是非、ご覧下さい!!

【第255回】出演しました!!

皆さん、こんにちは!!
劇団東俳スタッフです。

先日、狭山スタジオの初等部レベッカが、
J:COM横浜さんの「放課後生放送!私立輝女学園」に出演させて頂きました!!

「放課後生放送!私立輝女学園」は、スターダスト所属「私立輝女学園」の
皆さんと、J:COM横浜さん選抜「私立演劇女学院」のメンバーとが、
生放送でガチンコ演技対決をするという、なかなかにハラハラな番組です。
劇団東俳からは、出席番号11番深沢優希と、出席番号13番レベッカが
エントリーしています。

看板前
レベッカですスタジオ前でパチリ。笑顔がカワイイです

この日が初めての出演になるレベッカ。緊張気味にスタジオ入り。
今回御一緒させて頂いたのは、

RH中

右:岩本柚さん(ユニオンエンタテインメント所属)
左:西田薫子さん(劇団ひまわり所属)

これは、リハーサル中の写真です。
お二人とも、初出演のレベッカを気遣って、話しやすい環境を作って下さったので、
しばらくすると、すっかり打ち解け、
かおちゃん、ゆずちゃん、レベッカちゃん
と呼び合うほど仲良しに。お陰さまでリラックスできたレベッカちゃん、

空手

特技の空手を披露です。ヤーッ!!

対決は3回戦ありますが、最終対決、『即興!馬車道劇場』では、冬をテーマに
90秒の寸劇を披露しました。
演技中
生まれてこのかた、恋人が居た事がない、寂しい氷像師が、理想の女性を氷像で作ったところ、思いが通じて氷像が「氷ちゃん」として動き出す。しかし、氷像師は自分を本当に想ってくれている人が居る事に、気付いていないだけだった……
という、ちょっと切ないお話。レベッカは、幻の恋人「氷ちゃん」を演じさせて頂きました。写真は、氷像師(西田さん)と氷ちゃん(レベッカ)が出会ったところです。
3人のチームワークで、見事「私立演劇女学院」の勝利!!

終了後
三人で決めのガッツポーズです!!
また一緒に出来たら嬉しいね、と笑顔でお別れしました。

次回は2月4日、出席番号11番深沢優希が出演させて頂きます。
応援、どうぞ宜しくお願い致します!!



【第254回】銭の戦争

こんにちは。
劇団東俳スタッフです!

寒い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか。


1月6日(火)よりスタートしましたKTV「銭の戦争」に円アカネ役で出演している新川優愛の現場を直撃!!


円アカネは、渡部篤郎さん演じる赤松大介の経営する“赤松金融”の受付嬢。
設定は、22歳。本人より一つ年上の設定なので、いつもよりも少し大人っぽい演技を心がけているとのこと。
アカネは、いつもカラフルな可愛い服装で登場します。毎週替わる衣裳にも、ご注目です!


!cid_9FBB6D6F-B39B-4C47-9920-DD3D023456EF.jpg

こちらの衣裳、グリーンのスカートに、オレンジのタイツ。
「にんじんカラー」と命名した新川でした(笑)




楽屋では、次のシーンの予習をし、



台本




撮影の合間には、取材を受けました。




!cid_8F321532-4F42-46B7-8F0F-640D0A75CC7C.jpg




これから、どんな展開になるのか・・・。
KTV「銭の戦争」は、毎週火曜よる10時!

http://www.ktv.jp/zeni/index.html


是非、ご覧ください!

【第253回】青年劇場「めぐりあい そして・・・」配役発表!!

こんにちは☆劇団東俳スタッフです!

本日、青年劇場「めぐりあい そして・・・」の配役発表が行われました!
IMG_9960.jpg

今回は、劇団員2名、劇団研究生が9名と心強いメンバーも多く、そして初舞台の新たなメンバーも加わり、どんな舞台となるか、楽しみですね!!小さな子役達も出演いたします☆
IMG_9973.jpg
左から(橋本桃果ちゃん・岡本拓真くん・川村柚葉ちゃん)

本番はA班:3月28日(土)~30日(月)
     B班:4月4日(土)~6日(月)

いよいよ稽古が始まります!!
2月の中旬より、公演ブログも更新してまいりますので、是非ご覧下さい☆

【第252回】冬の演劇祭

演劇祭②
演劇祭②
こんにちは。劇団東俳スタッフです。

1月25日(日)の12時からと16時からの2回公演で、チーム「レヴロ」にて
冬の演劇祭が、東俳テアトロ館で行われます。

写真は稽古風景ですが、本番1週間をきり、稽古はますます熱気を帯びて
きています。

劇団東俳のホームページに応募フォームを掲載しておりますので、
是非、お問い合わせください。

【第251回】幼稚部レッスン

こんにちは。
劇団東俳スタッフです

先週土曜日。
東京本社では、幼稚部レッスンが行われました!

カメラを向けると…

fc2blog_20150119214603c13.jpg

なんだかちょっとキンチョー気味

カメラが入るまで扉の外まで聞こえていた元気な声が小さくなりました

でも、時間が経つにつれ…

fc2blog_20150119214705288.jpg

fc2blog_2015011921473755a.jpg

元気満点!
最後はニコニコ笑顔で楽しくレッスン出来ました

みんなの笑顔。
とってもステキだよ

fc2blog_20150119214817ac1.jpg

【第250回】新年会♪

こんにちは
劇団東俳関西支社からお届けします☆

先日、「新年会」を行いました!
講師や普段は同じレッスンにならない研究生同士で楽しい時間を過ごす事が出来ました!

ダンスあり、剣玉ありの「一芸大会」もすごく盛り上がりましたヾ(*'▽'*)ノ


そして、第2回「藤野賞」の発表!

初等部「敷島未歩」が表彰され賞状と盾が授与されました。
1年間のレッスンはもちろん自主公演を通しての成長が評価されました。

IMG_3429.jpg


今年もたくさんの研究生の成長が楽しみですo(●´ω`●)o

【第249回】翔ぶ少女

こんにちは。劇団東俳関西支社よりお届けします。

中等部の河崎脩吾が特集オーディオドラマ『翔ぶ少女』に出演します!

かわさき

特集オーディオドラマ『翔ぶ少女』
大切な人をもう二度と失いたくない~少女の想いが再生へと導く。
【NHK FM】2015年1月17日(土)午後10時~午後11時

みなさん是非お聴きください!

【第248回】配役発表!

こんにちは。劇団東俳関西支社よりお届けします。

雪が降れば各地方記録的な積雪に見舞われる年末年始でしたが、まだまだ寒い日は続きますね。

そんな寒い日の昨日、2015年の年中行事としてトップバッターを務めることになる座・阿国公演配役発表されました。

この座・阿国公演は女性だけでの公演となるのですが、屋内での稽古といえども寒さ厳しい時期で体力精神力も必要となる稽古、出演者にとっては過酷な日々になりそうです。

配役発表A

配役発表B

ワクワク・ドキドキの面持ちで配役の発表を待っていた出演者たちは、3歳~83歳までのとてつもなく幅の広い年齢層♪
一般的に考えると、まさかの4世帯家族並み!!

そんな家族でお届けするこの公演が一体どのような形を見せるのか、今からとても楽しみです☆☆☆

★劇団東俳関西支社 座・阿国公演「青い鳥」出演者ブログ
 http://ameblo.jp/tohai-okuni

【第247回】オールザッツ漫才2014

こんにちは!
劇団東俳関西支社よりお届けします。

昨年末に放送されました、MBS「オールザッツ漫才2014」に
北村優果(写真左)、井端裕美(写真右)が出演させて頂きました!

オールザッツ漫才2014

上記2名は漫才コンビで出演したのではなく、なだぎ武さんのコント内で
お芝居をさせて頂きましたー。

役柄は見ての通り、「魔女の宅急便」のキキ役とパン屋の女将役です。
生放送でのお芝居だったので二人共かなり緊張してましたよー!

ですが本番はなんなくノーミスで無事終了!
本番終わった時の二人の安堵感たっぷりの顔が印象的でした!

【第246回】鬼平犯科帳スペシャル 密告

こんにちは!
劇団東俳関西支社よりお届けします

関西支社Tプロジェクト所属の野田琴乃が、
本日1月9日(金)放送の「鬼平犯科帳スペシャル 密告」に出演します

1月ブログ織田

フジテレビにて、21:00スタートです
是非ご覧ください




時代劇作品に多く出演させて頂いています野田琴乃ですが、
スチール撮影ではまた違った表情を見せます

1月ブログ織田2

今後の活躍にどうぞご期待ください
http://www.g-tohai.co.jp/UserTalent/Detail/64.html

【第245回】パフォ―マンスイベント

新年明けましておめでとうございます。

劇団東俳関西支社よりお届け致します。

関西支社では昨年末、恒例の「パフォーマンスイベント」を開催致しました!!
小さな子供たち~大人まで、演目は自由
歌ありダンスあり芝居ありと、とても楽しい時間となりました。

その中より幼稚部(未就学児)をご紹介いたします
3ヵ月間のレッスンの成果を発表!
ブログ幼稚部

動物さんや神様やナレーター役の天使さん。
全員とっても元気よく発表できました


そして同じ日、さくらんぼの会によるバザーも開催いたしました!

たくさんの品物も集まり、また様々な手作り品も並びました!
リュック、台本カバー、シューズ入れ等々。

ブログバザー

ブログバザー2

たくさんの研究生がロビーに集まり購入しました♪

今年は週末にある「新年会」よりスタートです♪
後日模様をupさせて頂きます!

本年も宜しくお願い致します(#^.^#)

【第244回】今年もよろしくお願いします!

新年あけまして
おめでとうございます!!(^o^)/

時間が過ぎるのはあっという間ですが、
一日一日を大切に過ごし2015年を
実りある一年にして
いきたいですね(^o^)/

東俳では1月10日に新年会を行います!!

一年の始まりをみんなで祝い良い年のスタートを切りましょう!!

今年もよろしくお願いします♪



FC2Ad