tohai

【第285回】春がきた!

劇団東俳スタッフです。
すっかり春らしい陽気になってきましたね。
近くの公園で、早速お花見や、出店がでていましたので、
本日の昼食は出店のおでんとちらしずしにしました。

東俳のお花見はいつなんだろう?

【第284回】青年部研究科土曜クラス☆

こんにちは

劇団東俳 関西支社よりお届けします。


日中は温かくなり春ももうすぐですね!
関西支社は春ファッションの研究生が
だんだんと多くなってきています~^^

本日は青年部研究科のクラスを
紹介したいと思います!

本日は時代劇殺陣のレッスンです!

更新2


更新


立ち方や手の付き方の
動作ひとつひとつが細かく、指先まで集中しています。

浴衣の着付けも自分で行います。
最初は戸惑いますが、慣れてくるとレッスン以外でも
浴衣を気軽に着れるのでいいですよね☆

また様々なクラス・研究生を紹介して
行きたいと思いますのでお楽しみに~^^

春のスクーリング開催!!!

こんばんは!劇団東俳スタッフです♪
今日は通信教育の研究生が東京校でレッスンを受ける、スクーリングの日でした。
長崎県・富山県・島根県などから参加してくれました。

素敵な笑顔の二人 青年部 森勇信さん 太田章さん
018.jpg





とっても成長した 田中彩愛ちゃん プロフィール参考用に写真撮影をしました~

062.jpg



高等部メンバー 劇団員の菅原祥子とたまちゃんと一緒に!
左から 中西愛さん 有我夢翔さん 中央 片寄珠緒さん 菅原祥子 佐藤由衣さん

029.jpg

中等部の前田紗奈愛さんも初参加しました!(写真撮れなくてゴメンナサイ!)

皆、楽しみつつ頑張ってレッスンしていました!
次は夏に開催予定です~
皆さんまたお会いしましょう!!!今回残念ながら来られなかった通信のみなさんも、次回待ってます!!!!!









【第282回】歴史秘話ヒストリア

こんばんわ。
劇団東俳関西支社よりお届け致します。

NHK歴史秘話ヒストリア「オレたち ノブナガ親衛隊 ~織田信長と家臣たち 青春の絆~」に
青年部の潮見裕正が黒田半平役で出演致します!

放送:2015年4月8日(水)22:00~22:43【NHK総合】
皆さま是非ご覧ください!!

ブログ

【第281回 お見送り】

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届け致します。

本日の大阪はまた寒さが戻ってきて、そろそろ必要がないかなと思っていたコートに、
改めて袖を通すことになっています。

先日、関西ではそんな寒さにも負けずに稽古を重ねてきた女性陣の、
座・阿国公演が無事に幕を下ろしました。

終演後、今回も出演者によるお客様のお見送りをさせていただきました。
混雑が予想されることも踏まえ、練習もしっかりと。

最新

直にふれ合いう場を持つことから、それぞれに感想やお言葉をいただけたことが、
出演者にとってはこの上なく有り難いものとして、今後の大きな励みと力になっていくことと思います。

【第280回 声の正体】

おはようございます!

劇団東俳関西支社よりお届けします。

今回は出演情報のお知らせをしたいと思います。

役者のお仕事の種類はたくさんあります。
ドラマ、映画、バラエティ、CM等々、、、
今回はその中でも「声のお仕事」の出演情報をご紹介したいと思います!

作品名は近鉄電車さんのTVーCM「あべのべあの気まま旅 2015春」篇です。

その中の劇中歌をなんと、、、
初等部の横山こころちゃん(写真左)と城谷大夢(写真右)が歌っています!
横山城谷

二人共歌が上手で録音時もすごく安定感がありました!

【第279回】青年劇場もうすぐ開幕です!!

皆さんこんにちは!!
劇団東俳スタッフです

春の足音が近付いてまいりました。桜の蕾が膨らむ頃……
東京本社は青年劇場の本番を迎えます
そう!気が付けば、来週はもうA班の本番なのです!!
本日は、そんなA班の緊迫感溢れる稽古場に潜入しました。

過去シーン
(左から:野上貴美子・五嶋江梨・大島晴奈・紺野貴彬)

医者ズ
(左から:増田和也・進藤拓輝・鈴木康仁)

本番直前のお稽古は、「通し稽古」と言って、最初から最後まで全体を通してやります。
その後、ダダダダダーッとダメ出しを受け、改善していきます。

ダメ出し
ダメ出し風景。演出家の言葉を一言も聞き漏らすまいと、皆真剣!!
観て下さるお客様の為に、最後の最後まで粘ります!!


来てね!!
最後に、A班主演の那須史子と相手役の高橋智也です。
子ども達(庄野琉惺・橋本桃果)と一緒に
「頑張りますので、観に来てください」ポーズ

2015年劇団東俳青年劇場
「めぐりあい そして…」
A班:3月28日(土) 11:00/15:00
    3月29日(日) 11:00/15:00
    3月30日(月) 18:30
(5回公演)
東俳テアトロ館にて
※チケットのお問合せは…
劇団東俳:03-3941-5526


キャスト、スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!!





【第278回】七五三お祝着カタログ

おはようございます
劇団東俳関西支社よりお届けします

先日、七五三お祝着カタログの撮影に行かせて頂きました。

七五三・中元 (3)
児童部の中元明希です
昨年に引き続き、2年連続で出演させて頂きました

今年も色とりどりに煌びやかな着物がたくさん・・・
とっても素敵な着物に髪飾り思わずこの笑顔です

七五三・中元

あたたかい撮影現場で、楽しくお仕事をさせて頂きました!
カタログの出来上がりが非常に楽しみです

【第277回】座・阿国公演 終幕

おはようございます.

劇団東俳関西支社よりお届け致します。

先日、座・阿国公演「青い鳥」が無事終幕致しました。

当日はたくさんのお客様にご来場頂きまして誠に有難うございました。

お客様から頂きましたたくさんのお言葉を今後に繋げられるよう出演者一同頑張ります。

今後とも、宜しくお願い致します。



阿国1


阿国2

【第276回 おもしろクラス】

こんにちは★
劇団東俳スタッフです。

金曜コースの児童部さん、初等部さんを紹介します。



この並び順は皆がおもしろいと大盛り上がりした順番です(⌒▽⌒)

毎回レッスン開始時には、自分たちから真っ直ぐに並んで挨拶の姿勢になるのですが、背の順が均等だったので、挨拶が出来ないほど爆笑していました(笑)



左から
佐々木遥大くん
若松拓眞くん
長谷川夏鈴ちゃん
戸田千尋ちゃん
佐藤里菜ちゃん

この笑顔を現場やオーディションでどんどん発揮して、活躍の場を掴んで欲しいと思います!!

【275回】パパママ応援団!!!

こんにちは!劇団東俳スタッフです。

3/14.15にツインメッセ静岡で開催される「パパママ応援団」にブースを出展させていただきます。本日なんと、だいいちテレビ「〇ごとワイド」さんで会場から中継があります!
静岡スタジオのメンバーが元気いっぱいアピールします(^^)
ぜひご覧ください!

写真は、生放送リハーサル中!みんな緊張…
FullSizeRender (1)

【第274回】日舞のレッスン風景

こんにちは!劇団東俳スタッフです!
今日はレッスンの様子をご紹介します。

東俳では2ヶ月に1度、うしくスタジオ、狭山スタジオの研究生も東京校に集まって、合同レッスンを行っています。

幼児部・初等部の日舞のレッスンの様子です。
IMG_1466切り抜き
みんな真剣に取り組んでいます。

IMG_1498切り抜き
川村柚葉ちゃん・早乙女結愛ちゃん・木田彩月ちゃん(うしくスタジオ・左から)

IMG_1461切り抜き
庄野琉惺くん(狭山スタジオ)

着付けから着物を着ての所作まで、細かく指導しています。
シャトル未来スタジオでのレッスンもあります!興味のある方は問い合わせてみてくださいね☆

【第273回】シャトル館

こんにちは!劇団東俳スタッフです!

今日は青年部のレッスンがありました。
東京本社は、本館と別館(その名もシャトル館)があるのですが、
本日はシャトル館のロビーでレッスン終わりに突撃してきました!

IMG_1510.jpgIMG_1514.jpg
青年部の関修人くん・柿原康希くん・大塚俊史くん(後列)
大原清二さん・塚田朱梨さん・山藤みくさん(前列)

レッスンお疲れさまでした!

ちなみになぜシャトル館かというと…
シャトル館(文字付)
ロケット型なのでした!!
駒込にお立ち寄りの際は、目立つので是非見に来てください!

【第272回】暁公演「遠い日の約束」オーディション

こんにちは!劇団東俳スタッフです☆

先日、自主公演「遠い日の約束」のオーディションが行われました!!
暁公演は、専攻科のクラス、50歳以上の研究生による舞台です。

暁
akatuki.jpg

さすが皆さん経験豊富で、とてもいい緊張感のなか、和やかなオーディションとなりました。

皆様応援よろしくお願いいたします!


【第271回】稽古場風景


こんにちは!劇団東俳スタッフです。
今回は、3月28日に初日を迎える
青年劇場「めぐりあい そして・・・」の稽古風景をお届けします!

みなさん、真剣です!
芝居中はもちろんのこと、待機中も台本を読んだり、打ち合わせや確認をしたりと
しっかり稽古に励んでました!
image3.jpeg

とあるワンシーン。
image2.jpeg

雑談しているわけではありません。(笑)

写真がどういうシーンなのか
是非劇場でお確かめください!

☆公演日☆
【A班】 3月28日(土) 11:00/15:00
        29日(日) 11:00/15:00
        30日(月) 18:30

【B班】 4月4日(土)  11:00/15:00
        5日(日) 11:00/15:00
        6日(月)  18:30

※各公演とも会場は30分前になります。(全席自由)

東俳テアトロ館
前売券 2,500円  当日券 2,800円

お問い合わせ(株)劇団東俳 03-3941-5526

【第270回】ネット番組「東俳アワー」のご紹介

こんにちは!劇団東俳スタッフです。
今回は、毎週土曜日にネット配信している『東俳アワー』についてご紹介します!

劇団東俳では、毎週土曜日17時00分から17時45分まで、
『東俳アワー』という番組を配信しています!
『アイドル実行委員会』と『イケ男★道場』を交互に配信しており、
先週は『イケ男★道場』でした!

先週のイケメン


どんな所から配信しているかというと・・・、

全体図01

このような場所から毎週、番組をお送りしています!
いつものレギュラーメンバーのほかに、ゲストが加わることもあります。
今後、誰がゲストに来るのか・・・?
楽しみにしていてください!

本棚01

後ろの本棚には今までの記録が。
またイケメン対決が始まれば、どんどん増えていくでしょう!

名札01

こちらはイケメンメンバーの名札です。
対決に勝利した証である、たまちゃんシールが貼ってあります。

そして、今週3月7日(土)は、
T*shineベイビ→ズによる『アイドル実行委員会』です!!
みなさん、是非お楽しみに!!