tohai

【第296回】レコーディング

おはようございます!
劇団東俳関西支社よりお届けします

先日、関西の某スタジオへレコーディングに行ってきました

加工済3

今回は、声を揃えて元気に歌うお仕事!
最初は難しい音階の部分に苦戦しましたが、コツをつかんでからは
おおきな口を開けて、満面の笑顔で歌っていました

加工済1IMG_0125
幼稚部の高良昊来くん・児童部の稲田都亜くん

加工済2IMG_0123
初等部の横山こころちゃん・中等部の長町逸大くんです

しっかり者のこころちゃんと逸大くんが「今からは静かにね」と
元気な昊来くんと都亜くんにしっかり指導
とっても頼もしい・・・

完成が楽しみです

【第295回】ワークショップ


おはようございます

劇団東俳関西支社よりお届けします。

本日は50歳以上の研究生を対象にワークショップを行いました。


50代~最高年齢83歳

専攻科

皆さん、パワーもあり、若い人達には負けていられない!といった迫力です(#^.^#)

劇団東俳では50歳以上の研究生も活躍中です

お仕事を退職された方、子育てが落ち着かれた方等、理由は様々ですが

また新たな目標に向かって頑張っています(#^.^#)

これからも応援の程、宜しくお願い致します!



【第294回】生放送「東俳アワー」

こんばんは★
劇団東俳スタッフです。

毎週土曜日に生放送で「東俳アワー」と言う番組を行っています!

東俳発信アイドルT*shineベイビ→ズによるアイドル実行委員会と、
トータルイケメンを目指す男の子達によるイケ男★道場を隔週でお届けしています♪

4/25(土)はイケ男★道場でした。

毎回対決を行って、勝者1人が赤たまちゃんを獲得します。本日は「イケメン即興芝居対決!」でした!
5人とも、生放送で即興と言う二重のプレッシャーと戦って頑張っていました。
今日も本当にたくさんのコメントをいただいて、

野田一馬くん(写真最前列)が赤たまちゃんを獲得しました!




他の皆も、負けられないと意気込んでいました!!

第293回 パフォーマンス本科 レッスン風景

こんにちは!劇団東俳スタッフです!

今日は、パフォーマンス本科のレッスン風景をご紹介します。
ウォーキングやポージングだけでなく、ダンスなども取り入れ表現力を高めます。

パフォ1
(左から:渡辺帆乃香ちゃん、石田萌華ちゃん、下高山里瑠ちゃん)

ダンスの中でもばっちりポーズが決まっています!
パフォ2
(奥:井上なみちゃん 前:甲斐恵美利ちゃん)

動きだけでなく、表情でもしっかり表現できるよう日々努力を重ねています!

【第292回】暁熟年組 稽古潜入

こんにちは!劇団東俳スタッフです。

今日は暁熟年組「遠い日の約束」の稽古場に潜入してきました。

稽古場はござがある為に、畳のニオイがします。
そこにちゃぶ台。なんとも味があります。

稽古も中盤となり、動きなども決まって、流れを確認しながらの稽古でした!
これからどんどん通し稽古や衣装付稽古なども始まり、本番に近づいていきます。

ゴールデンウィークの本番まで、皆さん頑張りましょー!


あかつき1
あかつき2
あかつき3


【第291回】青年劇場「めぐりあい そして・・・」セミナー

こんにちは!劇団東俳スタッフです☆

たくさんの方々にご観劇いただきました、青年劇場「めぐりあい そして・・・」のセミナーが先日行われました。
セミナー1

色んな想いで挑んだ公演の、それぞれの反省点やこれからの思いを発言できる場となりました。
セミナー2

子役~大人まで、少なくとも何かひとつ、自身のなかで大切なものを得たのではないでしょうか。


次回の舞台は暁熟年組公演「遠い日の約束」
本番は5月
8日(金)18:00
9日(土)13:00/17:00
10日(日)11:00/15:00
(開場は各30分前になります。)

場所:豊島区民センター(コア・いけぶくろ)
〒170-0013
東京都 豊島区 東池袋1-20-10 (6階)
・東京メトロ 池袋駅(東口)より徒歩5分
・JR池袋駅(東口)より徒歩5分

出演者ブログもみてください☆

【第290回】 収録!!

こんにちは!
劇団東俳スタッフです。

新学期が始まって、早1週間が経とうとしています。
新生活は、いかがでしょうか?
最近、暖かかったり寒かったりで気候が不安定です。
体調を崩さないように気を付けていきたいですね。

そんな中、元気に収録しております!
新川です!
image1.jpg

出演者、スタッフ、一丸となって頑張っていきますので、宜しくお願い致します!

【第289回】 暁公演 稽古風景

こんにちは!劇団東俳スタッフです。
青年劇場「めぐりあい そして・・・」
大盛況のなか4月6日に無事閉幕しました!
ご来場の皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

さてさて、劇団東俳では
次の公演に向けての稽古がはじまっております。
暁公演「遠い日の約束」
50歳以上の研究生のクラス、‘‘専攻科’’による自主公演になっています。
IMG_3998 (2)

IMG_3997 (2)

本番に向けて、全力でがんばってまいります!

お楽しみに✩

【第288回】ニューバランスジャパン 若松拓眞

皆さんこんにちは!
劇団東俳スタッフです!!

現在、ニューバランスジャパン様のWEBページにて、
楽しそうな企画が展開しています。

それがコチラ→「50M走宇宙一決定戦」

こちらのWEB映像に、初等部の若松拓眞が出演させて頂きました。

1261.jpg
ジャジャン!!!

木星人役で、こんなカッコイイ特殊メイクをして頂きましたー
木星人だから……?

1268.jpg
切り株ヘア

すっごい細かい作りで、間近で見てもチョーカッコイイー!!んですっ!!
本人も、この後ろからの角度がお気に入り

ぜひぜひ、動画で頑張っている若松木星人をご覧下さいませ!!




【第287回】舞台「少女人形舞台」出演 小島一華♪

こんにちは!

劇団東俳スタッフです。



東俳のある駒込駅周辺は、この時期になると綺麗な桜が咲きます♪
駒込が一年で一番賑わう時期かもしれません!



桜




そんな駒込の事務所に立ち寄った 中等部の小島一華。




!cid_E680507F-4D90-4013-A2F2-AFA66E1B0005.jpg

これから舞台の本番とのこと!
出演舞台は、こちら!!



↓↓↓↓↓↓↓↓



ミドル




☆少女人形舞台 幻奏の宴Vol.18 ~人形のミドルガルズ終宴祭~☆
http://aked.jp/index_pc.html

【日時】2015年4月4日(土)開場:18時半/開演:19時

【会場】 銀座みゆき館劇場


ソロを2曲歌います♪

お時間ございましたら、是非、銀座みゆき館劇場へお越しくださいませ!!





【第286回】青年劇場「めぐりあい そして…」B班!!

皆さんこんばんは!!
劇団東俳スタッフです!!

4月になり、東京は桜満開
すっかり暖かくなってきました。

そんな訳で、今週末は劇団東俳青年劇場公演「めぐりあい そして…」B班が
本番を迎えます!!!

ブログ用4
(左から:平岡花香・井越有彩・星野百音・小林紘也・内藤圭人・柿原康希)

ブログ用
(左から:山藤みく・竹内章乃・佐々木渉)

稽古も大詰め!!
本日は、「衣装つき稽古」といって、本番で実際に身に着ける衣装を
着ての稽古です。衣装を着けると、さらにピリッとしますね

集合カーテンコールもきちんと稽古します。お客様に良い作品をお届けする為、最後の一瞬まで気を抜きません!!

2ヶ月しっかり稽古しました。全身全霊を込めて、良い作品に仕上げています。
なので……

ブログ5
主演の井越有彩・史歩カップルを囲んで「楽しみにしていて下さいね!!」のポーズ。
左上から、大塚有紗・三浦修・菅原祥子・大原清二・井越・史歩・黒瀬真里・池畑達也
見城家縁のメンバーです。

キャスト、スタッフ一同、会場にて心より皆様のお越しをお待ち申し上げております。
どうぞお楽しみになさって下さい!!!

FC2Ad