tohai

【309回】わかふじ会

こんにちは!劇団東俳スタッフです!

今日は東俳の芸能ボランティア団体「わかふじ会」をご紹介します!
わかふじ会は、都内近郊の老人福祉施設や保育園・区民ひろばにて、舞踊劇「桃太郎出世旅立」を披露しています。
メンバーは幼稚園〜70代の東俳研究生で行っています。

今日はこれから特別養護老人ホームで、公演があるのですが、
その前に東俳で行った稽古の様子をお伝えします!

1_2015053011375541c.jpg
5_201505301139093a8.jpg
6_2015053011391185e.jpg
9+.jpg
10.jpg
ps.今日は幼稚部さんも参加予定です!(集合写真撮れず…)
IMG_7545.jpg


皆様に笑顔をお届けできるように、頑張ってきてね!!



それでは、いってきま~す!(byみんな)
IMG02261.jpg


【308回】日本舞踊レッスン

こんにちは!
劇団東俳スタッフです☆

劇団東俳では、日本舞踊のレッスンを3歳から行っております。

IMG_6203.jpg
☆幼稚部さんと児童部さんの、日舞合同レッスン☆

児童部さん(小1~小3)も、幼稚部さんと一緒だとすっかりお兄さん・お姉さんです♪

これからが楽しみです!!

【307回】静岡スタジオ発表会

こんにちは!
劇団東俳スタッフです。

本日、5月24日
静岡スタジオで発表会がありました!
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
静岡発表会




終演後にみんなでぱしゃり!!
IMG_1677.jpg
IMG_3294.jpg

この作品を通して、学んだ事を活かし、今後も皆様に素敵な作品をお届けできますよう、精進してまいります。
ご来場誠にありがとうございました。

【第306回】ロケ!

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!

毎日陽射しが強く、5月なのにも関わらず日焼けしております!
肌荒れにも繋がる日焼け...
日焼け止めクリームなどをしっかり小まめに塗って、対策していきます!
ビタミンC摂取など、身体の内側からも対策が出来るらしいので、今年の夏は試してみたいと思います!

そして、元気にロケをしております!
新川です!
BSフジ『ESPRIT JAPON』にて、
鎌倉にお邪魔しました!
暑い日でしたが、すてきな木漏れ日の中、時折涼しい風もあり、気持ちのよいロケになりました!



BSフジ『ESPRIT JAPON』
月曜日 24:25~24:55 
※毎月第2・4月曜新作

現在放送中ですので、皆さん是非ご覧下さい!

【第305回】第1回インプロ甲子園

皆様、こんばんは。
劇団東俳スタッフです!!

一気に夏ですか?という位、気温の高い日が続きますね。
お身体御自愛ください。

そんな中、東俳のタレント達は元気に活躍しています

インプロ甲子園
(右から)
山口詩織
深沢優希
橋本夏鈴さん(チャーム所属)
重石邑菜さん(ユニオンエンタテイメント所属)

この4人で、「第1回・インプロ甲子園」に出場する事になりました

インプロ甲子園とは…
その場で出されたテーマを、即興劇で展開して戦う、中高生の為の大会です!!

■日程:2015年6月13日(土)
□会場:Yokohama O-SITE
「growiiiin」というチームで参戦します。

優勝目指して頑張ります
応援よろしくお願い致します!!

【第304回】合同公演「希望のカノン」オーデション

こんにちは、劇団東俳スタッフです。

8月【みらい座いけぶくろ】にて、合同公演「希望のカノン」やります!!

今日は第一回目のオーデション。

IMG_6304.jpg


こんな感じでみんな頑張ってました!!!

楽しみですね♪

【第303回】舞台「嵐が丘」

みなさん、こんばんは。

今夜は、遅い時間から雨が降るそうです…。


先日、中等部 柴入拓矢(しばいりたくや)、初等部 大西由馬(おおにしゆうま)が出演する舞台「嵐が丘」を観劇しました!




豪華キャストに、素晴らしい舞台セット。ただただ、感動…。


是非、ご観劇ください♪



舞台「嵐が丘」
2015年5月6日(水・祝)~2015年5月26日(火)
@日生劇場

【第302回】舞台観劇の御礼




こんにちは。劇団東俳スタッフです。

劇団東俳暁熟年組「遠い日の約束」が、昨日千秋楽をむかえました。
観劇いただき、心より御礼申し上げます。

その少し前になりますが、5/3と5/6に、テアトロ館にて「春の演劇祭」を上演いたしました。
自分達の力で作り上げた舞台なので、力不足なところもありましたが、皆様にあたかたかく
見守っていただき、重ねて御礼申し上げます。


演劇祭
演劇祭②

【第301回】どついたれ

こんにちは。劇団東俳関西支社よりお届けします!

先日、ラジオドラマの収録に行ってきました!
どついたれ
高等部の牧野未空ちゃん、中等部の河崎脩吾くん、遠岳大河くん。

戦後70年という節目に、手塚治虫さんが実際に大阪で体験したことを基に描かれた作品「どついたれ」!!
【放送】2015年5月25日20:00~21:00 MBSラジオ(1179kHz)※近畿地区ローカル

今の時代では想像することも難しい戦後の混沌を、3人とも精一杯ぶつかって演じました!
是非お聴きください!!

【第300回】児童部・初等部 水曜クラス

こんにちは、劇団東俳関西支社よりお届けします!

ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたでしょうか?
だんだんと暑くなってきたので、皆さん熱中症には十分気を付けて下さいね!


本日は、児童部・初等部の演技のレッスン風景を紹介したいと思います。

5月7日ブログ用②

楽しみながら、自分なりに考えてお芝居に取り組んでいました!

先生がお話をしている時は全員真剣に耳を傾けます。

5月7日ブログ用①

これからも様々なレッスン風景をお届けしますのでお楽しみに♪


【第299回】火曜 研究科クラス♪

劇団東俳関西支社よりお届けします*

本日は青年部研究科火曜コースの
レッスン風景をご紹介します☆

ぶろぐ1
レッスンの始まりは音楽に合わせてストレッチです!
動きながらのストレッチが結構難しいようで
苦戦しながらも、しっかり取り組んでました!

次はお芝居です!
「普段の家での自分」を演じていたので
時々笑いが起きていましたが(笑)

ついった2

ぶろぐ3

自分の表現に活かす為に
他の人の順番の時も真剣にみて学んでいました!

【第298回】新たに!

おはようございます。
劇団東俳関西支社よりお届け致します。

ゴールデンウィークも真っ只中。

進級や進学の時期から一月が経ちました。

真新しい環境に移った不安との闘いも、もう少しで落ち着いてくるのではないかと思います。


それに伴い、東俳でもクラスの入れ替わりがあり、クラス毎に新しい風が吹き込んでいます。

これまでとは求められるハードルも上がる中で、

それぞれが前へ進もう・成長しようと、基本も大切にして懸命に取り組んでいます!

2015年5月新たに①

2015年5月新たに②


まだまだ夏には早いですが、研究生のハートは常に熱く燃えています!

【第297回】関西支社 最年長83歳! 

おはようございます!
劇団東俳関西支社よりお届けします!

今回は先日行われた専攻科のワークショップにも参加した
貝辻信子さんのご紹介です!

貝辻さんの凄いところは「元気」という事だけではなく、
撮影現場にいっても監督、スタッフの方々に喜ばれるという事。

役者が現場でいい仕事をするというのは凄く難しいことです。
それを現場で毎回やってのける貝辻さん本当に凄い

貝辻1

これからもずーっと頑張って欲しいと思います!