tohai

【第335回】小さいながらも

こんにちは!東俳スタッフです。
写真は、幼稚部の岡本拓真君です。
今月放送した、TBS「シメシ」に出演をしました。

IMG_1577_201507301851494b4.jpg
小さいながらも強い向上心を持った子なんです


【第334回】夏休み

こんにちは、劇団東俳関西支社よりお届けします!

長い梅雨も明け、夏本番になったところで
学生の方は夏休みに入りましたね♪

レッスンの空き時間に宿題をしている研究生を発見!

中元明季

初等部の中元明希ちゃんです☆


皆さんも夏休み終盤に焦る事のない様に
宿題は早めに消化していきましょうね(*^_^*)

【第333回】まるぼうず

こんにちは。関西支社よりお届けします。

児童部の稲田都亜くん。
先日、某ドラマの撮影に向けて髪を丸くしました。

20150726.jpg

カットしたての都亜くん。

撮影のために今まで何度も坊主にしている都亜くん。
今回の坊主はいつもより少し短めだったけど、
日にも焼けて今じゃもうすっかり馴染んでます^ ^


【第332回】おめかし☆


こんにちは。

劇団東俳関西支社よりお届け致します。

台風一過と思いきや、また次なる台風もやってきそうです。

交通事情がイチバンの心配事になりますが、
家を出るときは着ている洋服が雨風に打たれてしまう心配もありますね。

せっかく前の日に選んだものがビショビショに・・・、なんて苦悩が。

しかもその雨がブロマイド撮影日だと、
天候と比例してテンションが下がってしまったり。

しかし、そこは役者である研究生!
天候に気分を左右されず、しっかりとカメラに対します。

きしい


撮影の際は、表情やポーズも一つではありません。

研究生自身の持っている数ある引き出しから、
イチバンをカメラに収めてもらいます。

かっちゃん

さて、ちゃんと凛々しく、或いは美しく撮ってもらえたかな?



【第331回】出演情報!

こんにちは!劇団東俳関西支社よりお届けします!

先日、関西地方がやっと梅雨明けしました。
って言っている矢先から本日~明日にかけて雨です、、、

今回は出演情報をお知らせ致します!
青年部の潮見裕正が「就実大学」様のCMにメインで出演させて頂きました!


潮見裕正-(1)

岡山の大学でOA地域も四国、中国地方のみですが、ホームページからCM動画を見ることができますよー。

【第330回】衣装

こんにちは、劇団東俳関西支社よりお届けします

前回のブログでも紹介させて頂いたのですが、
最近は、50歳以上の研究生が所属する「専攻科クラス」が
新聞、テレビ番組、ラジオなどのメディアに取り上げられ、注目されています

しかし、活気があるのは専攻科クラスだけではございません
今回は”高校生”のご紹介です

2015年7月20日①

左から、石井里奈ちゃん・中村愛望ちゃん、北村優果ちゃんです
爽やかなセーラー服がとっても似合っております

が、真ん中の中村以外は大学生!撮影の衣装です
ヘアメイクをして頂き、色々な衣装を着させて頂ける事も
お芝居の楽しみの1つですね

大学生の2人は「まだ大丈夫ですか?」なんて言っていましたが、

2015年7月20日②

全く違和感ありません!!
女子高生風にピース写真も

これからもっと幅広い年代を演じていきますので、ご期待ください(^^)



【第329回】暑さにも負けず!!!

おはようございます(#^.^#)
劇団東俳関西支社よりお届けします。

「写真とらせてくださ~い」

の一言に集まって頂き、ポーズまでしてくれた皆さん♪

関西支社の50代以上の方々・・・

パワフルです・・・ものすごくパワフルです・・・

編集済

この暑さの中でもレッスンも欠席することなく通われています。

皆さんのパワーに負けないように私達スタッフも頑張りますよ!!!

【第328回】出演情報!!

皆様こんばんは!!
劇団東俳スタッフです

暑いやら、雨降りやら、台風来てるやら……
どうなっちゃってるんですかね、このところのお天気。
皆様、大丈夫ですか?外出時はくれぐれもお気をつけ下さいね!!

そんなこんなで、出演情報です

NHK BSプレミアム 「禁断のホラーミステリー 怪異TV」
第1話「消えたルポライター」2015年8月6日(木)21:00~22:00
第2話「呪いのタイムリミット」2015年8月13日(木)21:00~22:00
第3話「怪談少年A」2015年8月20日(木)21:00~22:00

「怪異TV」スタッフが各地の怪事件に挑む。「幽霊画」「呪い」「学校の怪談」…。
実在する民間伝承や専門家の話から浮かぶキーワードをヒントに、謎を解き明かしていく。

うわぉ!夏にピッタリな、ゾワゾワしちゃう番組ですね

こちらの第2話「呪いのタイムリミット」に、平本亜夢が竹本知恵役で出演致します。

平本



是非ご覧下さい!!
一緒に涼しくなっちゃいましょうー!!

【327回】東俳卒業生あつまれ!

こんにちは!
劇団東俳スタッフです。
今日はいつもと違ったお知らせをしたいと思います。

東俳はおかげさまで、去年50周年を迎えました!
長い歴史の中で、今までたくさんの卒業生がいます。
卒業の理由は人それぞれ。
その中には、学業との両立が困難になったり、環境的に続けられなくなったり、
やりたいのに出来なくなってしまったという人も多くいると思います。

そんな方に、   Uターンキャンペーン  を行うことなりました。
・小さいときに入所していたけど、大人になってまた芝居がしたくなった人
・受験を機にやめてしまった人
・芝居熱が再燃した人

キャンペーンは、8月~10月のみとなります。
この期間に、特設フォームから応募いただくき、再入所となった方は
入所金が半額となります!!
バナー

8月1日よりキャンペーンスタートとなります!
またこちらからご案内させていただきますので、もうしばらくお待ちください。

【326回】合同公演稽古に潜入!

こんばんは!
劇団東俳スタッフです!

今日は、合同公演「希望のカノン」の稽古に潜入してきました。

稽古場はすごい熱気です。
IMG_9586.jpg
(左から:演出の木下先生・太田美月さん・田中里実さん)

何やら大変なシーンのようです・・・
IMG_9620.jpg
(左から:中原響子さん・中西大樹さん・中村彰伸さん)


キャストによるブログも更新しています!
http://ameblo.jp/tohai-jisyukouen
↑コチラからどうぞ


劇団東俳合同公演 「希望のカノン」

■会場■
豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)
東京都豊島区東池袋1-19-1
JR山手線「池袋」 駅 東口より (徒歩5分)
東京メトロ「池袋」駅 (徒歩5分)

■本番日■
A班
8/22(土) 13:30/17:30
B班
8/23(日) 13:30/17:30

■チケット■
前売 ¥3,500  当日¥3,800
全席自由


良いお芝居をお届けできるよう、キャスト・スタッフ一同全力で準備しております!
どうぞご期待ください!

【325回】梅雨にも負けず!!

こんにちは!劇団東俳スタッフです。

今日はレッスン前の様子をお届けしようと思います。
雨がしとしと降る中、幼稚部・児童部は元気いっぱい!!

小学3年生までは、レッスン室にみんなで移動するのですが、
その様子をカメラに収めようと、レンズを向けると、近寄ってくる!
近い!近い!!元気すぎる!
IMG_9503.jpg
IMG_9499.jpg

気を取り直して、「背の順に並んで~」と声かけると、
みんな一生懸命背を比べながら、すごい勢いで並び始めていました。
「じゃあ、撮るよ~」で、下の一枚。

IMG_9506.jpg
きれいな背の順になってる(^^)

みんなの元気で、東俳の梅雨は、吹っ飛びました!


【324回】合同公演「希望のカノン」配役発表!

こんにちは!劇団東俳スタッフです☆

先日、「劇団東俳 合同公演・希望のカノン」の配役発表が行われました!!
幼稚部さん~専攻科の方まで、切磋琢磨お稽古に励んでおります☆

IMG_9410.jpg

本番:A班 8月22日(土) 13:30~/17:30~
    B班 8月23日(日) 13:30~/17:30~

公演会場:みらい座いけぶくろ
〒170-0013東京都
豊島区東池袋1-19-1

チケット:前売り券¥3,500
       当日券¥3,800

【お問い合わせ・チケットお申込み】
(株)劇団東俳
03-3941-5526


是非ご観劇ください☆応援よろしくお願いいたします!!

【第323回】レッスン!

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!

早くも7月に入りました。
2015年上半期が終わってしまいましたね。

梅雨特有のじめじめした気候の中、
レッスン頑張っています!

今回は青年部のレッスンにお邪魔しました。

腹筋!腹筋!腹筋!
1人10回ずつ数え、全員が数え終わるまで終わりません!計100回ほど行いました。


そして、次はスキップしながら早口言葉?!

楽しいレッスン雰囲気の中、体力も発声も滑舌もしっかり鍛えられる内容でした!

写真は、腹筋後疲れながらも、真剣に講師の話を聞いている場面です。
お疲れ様でした!

また、別のレッスン風景も、お届けします!お楽しみに♪