tohai

【第386回】つくしんぼバザー!


皆さんこんにちは!劇団東俳スタッフです。
今回は、昨日、そして本日も行われます、「つくしんぼバザー」のご紹介です♪

つくしんぼバザー①



雑貨からお野菜まで、色々なものを販売しております。

つくしんぼバザー②

つくしんぼバザー⑤



本日も、駒込駅近く、劇団東俳東京本社にて12:00~行います!
もうまもなくです!皆様、ぜひお越し下さいませ!!



つくしんぼバザー③






【第385回】新星!

こんにちは。劇団東俳スタッフです。

写真は、中等部の太田美月さんです。
今年の合同公演出演後、ドラマ・CF等、続々と出演をしています。
今回出演したのは、ナイス株式会社モデルハウス用映像です。
中学三年生なので、受験勉強と出演、両方ともがんばってます。
これから、もっともっとステップアップしてほしいです。IMG_2833.jpg

【第384回】出演情報

こんにちは!関西支社よりお届けします!

今回は出演情報をお知らせ致します!

今回ご紹介させて頂くのは、、、
植野瑚子ちゃんです!
うえの

新庄村(しんじょうそん)様のPRCMに出演させて頂きました。
残念ながら放送地域はかなり限られているのですが、、、

もしよかったら下記のURLからアクセスしてみてください。
面白いCMに仕上がってますよ

I新庄村CM

【第383回】さくらんぼの会 社会科見学

こんにちは、

劇団東俳関西支社よりお届けします。

今日は三連休最終日、勤労感謝の日ですね。

あいにくの空模様ですが、皆さんどのようなお休みを過ごされましたか?

関西支社の保護者会「さくらんぼの会」では、【こんぺいとうミュージアム】

に社会科見学に伺い、事務局に、とっても楽しそうな写真が届きました。

皆さん、金平糖って元々は日本のお菓子じゃないってご存知でした?

カステラなどと同じ南蛮(ポルトガル)由来のお菓子で、元の名前は「コンフェイト」だそうです。

織田信長にも献上された事があるそうです。

そんな金平糖の歴史の説明や実際に金平糖作りの体験など、みんな興味津々のようです。
金平糖写真1

金平糖作りの体験中
金平糖写真2

今後も、このような催しもお伝えしていきたいと思います。

【第382回】舞台出演!

こんにちは。劇団東俳関西支社よりお届け致します。

雨の降る毎に、着々と冬へ歩みを進めている感じですね。
寒くなると動くのも億劫になってしまうものです。

そんな季節の変わり目、
大阪では歌舞伎【大阪平成中村座】が打たれている真っ最中!

舞台出演は簡単ではありませんが、
今回の歌舞伎へは2名が出演しています!

牧 芽依奈(まき めいな) ⇒ 『盲目物語』

11月舞台②


尾崎 理雄(おざき りお) ⇒ 『女暫』

11月舞台①


この大阪平成中村座ですが、

大阪城の西の丸庭園という特異な場所に作られた特設劇場なんです。


理雄くんは歌舞伎の経験が豊富ですが、
芽依奈ちゃんは今回が初めて。しかも特設の舞台。

寒さの増していく中、
二人とも馴染みのない環境で毎回をしっかりと演じています!

【第381回】オータムコンサート

こんにちは、劇団東俳関西支社よりお届けします。

10月に大阪市の桃園会館で行われました、

「オータムコンサート」の様子をお届けします♪

東俳からは、子どもも大人も知っている

名曲を5曲披露させて頂きました(*^_^*)

お客様にもご一緒に歌って踊って頂きました!

しっかり練習を重ねてきたので、本番はバッチリでした★                                          

オータムコンサート--(2)

オータムコンサート-(3)

オータムコンサート--(1)

地域の方々、そして桃園会館の皆様、幼稚園の皆様、

誠にありがとうございました!!

このように地域での交流にも参加していきたいと思っています。

今後とも、宜しくお願い致します。

【第380回】研究生紹介

おはようございます!
関西支社よりお届けします。

今回は大阪校に所属する、研究生の一部をご紹介します(^^)
普段カメラを向けるとバッチリの笑顔を返してくれる研究生ですが、
今回はあえて、食事中の素の表情でお送りします

20151117①
児童部の髙野真央ちゃん♪
「何で撮るん?」の表情です

20151117②
初等部の中元明希ちゃん♪少し照れています

20151117③
中等部の桝花音ちゃん♪
しっかり者の花音ちゃんは、食事中も小学生の面倒を見てくれます

20151117④
児童部の永司千乃城くん♪
カメラお構い無しにご飯を頬張っています

20151117⑤
中等部の河崎脩吾くん♪何かしようとしてくれる男気があります
うまく写真に収められなくてすみません。。

20151117⑥
初等部の三澤瑠斗くん♪
おいしそうに卵焼きを食べる瑠斗君・・・ほっこりします


これからも研究生の色々な表情を紹介させていただければと思います


【第379回】合同公演「王子と乞食」終幕

こんにちは

劇団東俳関西支社よりお伝えします。

先週末、関西支社合同公演「王子と乞食」が無事、終幕致しました。

多くの皆様にご来場頂き、温かいお言葉もたくさん頂き誠に有難う御座いました。

集合A

最新B」


出演者スタッフ一同、今回の経験を次へと繋げ、

また皆様にお会いできます様、頑張ります。

今後とも、宜しくお願い致します‼︎

【第378回】NHK大河ドラマ「花燃ゆ」出演情報☆

こんにちは!!
劇団東俳スタッフです♪

東京本社所属:劇団員の菅原祥子と、劇団研究生の菊川陽子が、
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の第46回に出演いたします!

女中に菅原祥子、職員の妻に菊川陽子
放送は11/15(日)20:00~20:45

花もゆのコピー
是非!ご覧下さい☆

http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/story/story_46.html


【第377回】 出演情報

こんばんは!
劇団東俳スタッフです!

Tプロジェクトの野田一馬が
Webムービー『きゅんドラ白書「指グシ篇」』
出演しています!
IMG_0316 (427x640)

指グシ [ゆび・ぐし]
髪をとかすように、触れる彼の指。
彼の優しさが指から伝わってくること。

野田「きゅんドラ白書」 (640x425)


ぜひチェックして、あなたも野田くんにキュンキュンしてください♪

野田

【第376回 出演情報】

こんにちは、劇団東俳スタッフです♪

東京校 劇団員の菅原祥子が
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演いたします!!

2015年11月8日(日)
総合 20:00〜
BSプレミアム 18:00〜
第45回「二人の夜」

祥子

リンクはこちらから
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」



東俳アワーメインMCとしても活動しています♪

前列 左 菅原祥子
T*shineベイビ→ズの皆と☆


イケ男★道場レギュラーの皆と♪

「東俳アワー」はニコニコ生放送にて
毎週土曜日17:00より♪



ぜひご覧ください

【第375回】素敵な坊主たち♫

こんにちは!
劇団東俳スタッフです♫

2015年もあと2ヶ月!あっという間ですねぇ~。

さて!
寒さにも負けず東俳メンバーは大活躍中です♫

現在放送中のフジテレビ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」に、
浜田拓斗、中村彰伸が小坊主役でレギュラー出演しています!

浜田

中村

写真の彼らは髪の毛がありますが、ドラマではバッチリ坊主頭です♫
彼らの素敵な坊主頭は是非オンエアでチェックしてみてくださいね!

フジテレビ「5→9~私に恋したお坊さん~」
毎週月曜日21時より放送中です!