tohai

『第400回』♪パフォーマンス♪

こんにちは。
劇団東俳関西支社よりお届け致します。


冬至をむかえ、日に日に寒さが激しくなっています。

ホワイトクリスマスとはいきませんでしたが、
寒さも吹き飛ぶようなパフォーマンスイベントが関西支社では行われました。

参加者は、総勢26グループ!
もちろん、これはグループだけでなく一人でのパフォーマンスもあります。
小さい子から年配の方まで、みんなでこのイベントを盛り上げてくれました♪

それはそれは、多種のパフォーマンスがありました。


マイケル・ジャクソンが現れたり、
12月(MJ)


ミニーが踊ってくれたり、
12月(ミニ)


どこかの西部人冒険に出てたり、
12月(IJ)


ブタとオオカミ食い意地を張り合ってたり。
12月(ブタ)


本当に沢山のストーリーを目にすることができ、
みんなのアイデアや表現が豊富なんだと思いました☆

もうあと数日すれば2016年になります。
来年も目一杯駆けていきましょう!!

【第399回】出演情報!

みなさんこんにちは!
関西支社よりお届けします!

今回は出演情報をお知らせ致します。

今回紹介する研究生は、、、

北村優果さんです!

北村

今回は海遊館様のCM出演させて頂きました。
一度観てみてください!面白い作品に仕上がってますよ~
↓動画のURLはこちら
http://www.kaiyukan.com/topics/2015/12/topic_001897.html

これからも活躍が楽しみな北村優果さんでした!

【第398回】仲良し♪

おはようございます。

劇団東俳関西支社よりお届けします。

明日はいよいよ「クリスマスイブ

サンタさんへのリクエストは決まっていますでしょうか(#^.^#)

さてそんなクリスマスを前にご機嫌な「幼稚部」の子供達です。

幼稚部さん

レッスン後で疲れている中、可愛いポーズで答えてくれました。

住んでいる場所、通っている保育園幼稚園、年齢、全て違いますし、

会うのは週に1回のレッスン。

それでも皆とっても仲良し。保護者の方々もすぐに仲良くなられています。

やはり同じ目標を持つ仲間意識がそのようにさせているのだと思います。


仲良し繋がりでもう一枚☆

Tプロジェクトの野田琴乃ちゃんと桝花音ちゃん。

野田桝

幼稚部さんで東俳に入所し、今は中学生。

今でもとっても仲良しです(*^_^*)

【第397回】クリスマス

こんにちは、劇団東俳関西支社よりお届けします!

もうすぐクリスマスですね
関西支社の受付は、このような感じに飾り付けされています
20151221 (3)

幼稚部の研究生にサンタさんに何を貰うか尋ねると
「アンパンマンのピアノ~♪」
「ニンニンジャ―の一番刀もらうねん!!」
と教えてくれました

20151221.jpg

幼稚部の牧芽依奈ちゃんと、木本瑞記ちゃん(^^)
クリスマスコーディネートがとっても可愛いです・・・
当日がたのしみですね

東俳のクリスマスは、12/26(土)に開催されるパフォーマンスイベントのリハーサルです
出場する研究生の皆さん、頑張りましょう




★おまけ
20151221 (2)
先程の写真から1分後のお2人さん♪
寒くてもとっても元気です

【第396回】駒込散歩

こんにちは、劇団東俳スタッフです♪

太陽が出ている時間はとても過ごしやすく

朝晩は肌を刺すような冷え込みの時もある

駒込ですが、

綺麗な所がたくさんあります!



東京本社そばの公園には落ち葉の絨毯が(^^)♪

今年も残りわずかですが、研究生の活躍は止まりません!

今後もブログのチェックをよろしくお願いします(^o^)/

【第395回】出演情報

こんばんは!劇団東俳スタッフです!

青年部の関修人が
PS4®『GRAVITY DAZE』のTVCM「飛んでスッキリ」篇
に出演しています!
☆コチラからご覧下さい☆

関修人は東俳アワー「イケ男★道場」にも出演しています!
☆イケ男★道場のブログはコチラ☆

IMG_1010.jpg

先日の読売テレビ『青春探偵ハルヤ』ではヤンキー役で出演し、
どんどん活躍の場を広げている修人。
これからも応援宜しくお願いします!!

【第394回】全力キッズ!!

劇団東俳スタッフです(^o^)/

寒さも厳しくなり、いよいよ冬本番と言った感じですね!

今日はそんな冬の寒さも吹き飛ばす元気一杯なキッズ達を紹介致します(*^^*)

まずは幼稚部の岡本拓真くん!



格好良くHip-hopを踊っています(≧∇≦)

ずっと踊り続けるためブレた写真しか撮れません(笑)

続いてシャトル未来スタジオのキッズダンスクラスの松本由岐丸くんと鈴木伽來ちゃん!!



ブレイクダンスの六歩に挑戦中です(*^◯^*)


最後に静岡スタジオでレッスンを受けている渡辺晃大くん!



まだ2歳ですがやる気満々です(^o^)/

頑張れキッズ達!!日本の未来は明るい(≧∇≦)

【第393回】もうすぐ発表会!

こんばんは!劇団東俳スタッフです!

12月もあと2週間ちょっとですね!
そんな12月のラストに、半年に1回の発表会があります!
今年の締めくくりですね^^
今年は「ミュージカル本科」「ヴォーカル本科」「HIPHOPクラス」の3団体となります。




前期の発表会の様子は、こんな感じです!
HIPHOPクラス
IMG_9301.jpg

ミュージカル本科
IMG_9357.jpg

前回も様々な団体が、半年間のレッスンの成果を発表していました!
今回も楽しみです★

冬の演劇祭 12月 

こんばんは劇団東俳スタッフです!
 
今日は、劇団東俳冬の演劇祭の本番でした!
研究生が自ら運営するこの演劇祭作品。
今回の上演は、たまごCOMPANYの「法廷のマリーゴールド」でした。

二回公演ともたくさんのお客様にお越しいただき、おかげさまで盛況のうちに幕を閉じました。
心より御礼申しあげます。誠にありがとうございました。

IMG_1977 - コピー

次回演劇祭は、来年1月です。
今日は、参加団体の選考プレゼンがありました。
どのチームも熱い気持ちで臨んでいましたので、どのチームが選ばれるか・・・
詳細は決定次第、お伝えします。是非次回もご期待ください!

【第391回】いよいよ最終話!

こんばんは☆

劇団東俳スタッフです。

いよいよ12月13日(日)20:00〜

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」が
最終回を迎えます。

http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/story/story_50.html

これまでたくさんの東俳研究生が出演いたしました!
最終話には劇団研究生の菊川陽子が
職員の妻役で出演します。



最後まで応援よろしくお願いします!

【第390回】超能力ならぬ?

こんにちは!
劇団東俳スタッフです♪

今日カレンダーを見てビックリしました。
今年も残すところ3週間・・・。
つい先日12月になったばかりだと思っていたのにもう4分の1が終わってしまったんですね。
毎年この時期になると、時間を停めることが出来る能力が欲しくなります(笑)
皆さんはどんな超能力を使いたいですか??

さて!
今日お知らせするのはそんな超能力!・・・ならぬ『超限定能力』というドラマです。

第27回フジテレビヤングシナリオ大賞 『超限定能力』
2015年12月20日(日)24:45~25:45(関東ローカル)


果たしてどんな“限定”能力なのか・・・
是非オンエアをチェックしてみてくださいね!

能城 (554x800)
五嶋 (587x800)
川村 (543x800)
能城誠司、五嶋江梨、川村まなみをはじめとして色々なシーンで東俳メンバーも登場しますよ~♫

詳しい情報はコチラでご覧下さい♫

東俳メンバーは寒さにも負けず元気いっぱいお仕事を頑張っています!
是非応援よろしくお願いいたします! 続きを読む

【第389回】「ツインズ」本日初日!

みなさま、こんばんは♪

本日は、初等部 古閑理(こがさとる)が出演する舞台「ツインズ」の初日でした!

大きな舞台に緊張していますが、頑張っています!

舞台「ツインズ」@PARCO劇場
2015年12月6日 (日) 〜2015年12月30日 (水)

officialサイト
http://www.parco-play.com/web/play/twins/

【第388回】出演情報!!

皆様こんばんは!!劇団東俳スタッフです。

すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?こう寒いと、外に出るのも億劫…….そんな時は、お炬燵でゆっくりテレビを見るのも、良いですよね。

そんな時にオススメの番組が。

中等部の西原かえでです。

先月から、BS-JAPAN「NIKKEIプラスワンを見てみよう」という番組の、「子どもでもよく分かる!目で見る科学」というコーナーに、お姉ちゃん役で出演させて頂いています。不定期のコーナーですが、とってもタメになるんですよ!!


共演者の中村世渚君(セントラル所属)とパチリ。姉と弟という設定です。ちょっとだけ似てませんか?(笑)


撮影風景です。日経新聞を読んでます。

シブいですね。

特技の撮影もしました!カッコ良いでしょう?

今夏の合同公演「希望のカノン」にも出演したかえで。病弱で健気な中島薫役を、しっかりと演じきりました。真面目でしっかり者のかえでは、いつも何事にも一生懸命。常に成長を続けています。

その成長を皆で喜んで、一緒に頑張っていける仲間がいるのも、劇団東俳の良いところです。

これからの西原かえでにご期待下さい!!

応援宜しくお願い致します!!

【第387回】舞台出演情報☆

こんにちは!
劇団東俳スタッフです♪

狭山スタジオ所属・児童部の、庄野琉惺が、
舞台「元禄港歌~千年の恋の森~」に出演いたします☆

_MG_0678.jpg

1/7~1/31:シアターコクーン
2/6~2/14:大阪シアターBRAVA!にて上演いたします。

応援よろしくお願いします!!