tohai

【第435回】吸収力

こんにちは、東俳スタッフです。

今回は、ある小学生のクラスのレッスンを見学しました。
正味40分位の見学時間でしたが、講師の先生にくすぐられて、その時間の中だけでも
どんどん吸収して、成長していくのが目に見えました。
この子達が、これから外部の出演をドンドンしていくことを想像するだけでワクワクします。2016052718350000.jpg

【第434回】掲示板

こんにちは♫
劇団東俳スタッフです。
早いもので5月も残り4日ですね。

皆さんは5月病を乗り越えて、新しいチャレンジをしたり、今まで継続してきた事により力を入れたりしましたか(*^^*)?

東俳では、ロビーにある掲示板で研究生に向けて様々なチャレンジを告知しています。
レッスンに来るたびにボードをじーっと見つめて内容を確認している研究生たち。
乗り遅れると大変だぞぉ〜。

普段のレッスンで培ったことを活かして、次のステップへ💡
チャンスを掴めるよう常にアンテナを張って、
そして基礎固めをしていつでも対応出来る準備を整えて。
さぁ!目標に向かって突き進みましょう(^O^)/

【第433回】始まりました!

こんにちは!
劇団東俳スタッフです!

先日から本番が始まりました
「朝倉薫のガールズハイパーミュージカル2016『タイラー!!』」に

中等部の大澤実環
osawa.jpg

橋口叶子
hashiguchi.jpg

高等部の深沢優希
fukasawa.jpg

太田美月
ota.jpg

の4名が出演しております☆
詳細はこちらから

大澤、橋口、深沢はアイドルグループ「T*shineベイビ→ズ 」でも活動しています!
T*shineベイビ→ズ のブログはコチラ

応援宜しくお願いします!

【第432回】待ってる!

こんばんは!
劇団東俳スタッフです!

レッスンが終わって元気よくレッスン室から
保護者の待っているロビーに降りてきた研究生たち!


あっちから、こっちから
「あれ~?」
「いないよ~!」
「なんで~?」
と声が!!!


この日はちょうど、レッスン中の時間を使って、子育てや出演の事を話し合う
保護者セミナー中だったので、
いつもロビーにいるはずのパパ・ママたちが他のスタジオに…
どうやら、話が盛り上がってちょっと時間が伸びてしまったよう。


「みんな座って待ってて~!」
と声かけしたら、
みんなぎゅっと集まって待っていたので(笑)
ほほえましい一枚が撮れました!
セミナー待ち
(左から 長内桜ちゃん、宮島曽亜ちゃん、佐藤桃華ちゃん、樽井千佳ちゃん、原野愛実ちゃん、下髙山里瑠ちゃん、三宅麻乃ちゃん、村山輝星ちゃん)里瑠ちゃんは、一緒に皆に声かけしてくれた頼もしいお姉さん!


ちょっとしたら、保護者の人もセミナーが終わってロビーに合流!
いつもとは逆で、「おかえり~」と
パパ・ママ達を出迎える皆なのでした!


平成28年熊本地震災害義援金

この度の熊本地震災害により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

この災害で被災された方々を支援するため、
4/29~5/5の阿国公演「白雪姫」の本番期間に義援金を受け付けいたしました。
皆様の温かいご協力、誠にありがとうございました。
義援金は、総額23753円お預かりしました。

お預かりしました義援金は、日本赤十字社を通じて、平成28年熊本地震災害義援金として、5/13に全額寄付させていただきました。
皆さまの温かいご支援、誠にありがとうございました。

あと四か月!


数々のステージをお届けしてきましたテアトロ館。
写真は入口の看板です。
このレトロな雰囲気もあと少しで~


さあ、今後のラインナップは・・・

「東俳夏の演劇祭」  7/10(日)、31(日) プレゼンを通過した研究生団体2チームが上演!

劇団東俳新風公演「まなざし」 9/2(金)~4(日)

それぞれ詳細は追ってお知らせします!皆様ぜひお越しくださいね!
乞うご期待!!!!!!!!

【第430回】舞台!


こんにちは!
劇団東俳スタッフです。

肌寒い日も過ぎ、暖かく・・・もう暑い季節になっているように感じます。
もう夏はすぐそこ!なのかもしれませんね。


そんな中、Tプロジェクト新川優愛が出演しております、
舞台「TAKE FIVE2」が、赤坂ACTシアターにて昨日より、始まりました^ ^
最終日まで、頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします!!
詳しくはこちらから!


お時間あるは方は、生のお芝居を、ぜひ劇場で。。。!
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

【第429回】座・阿国公演!!

皆様こんにちは!
劇団東俳スタッフです

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか。
劇団東俳では、昨日、座・阿国公演「白雪姫」A班全公演終演致しました!!
お越し頂きましたお客様方、本当にありがとうございました
IMG_1228.jpg
終演後、代表よりこれからの心構えについてのお話しがありました。
真剣に聞いている、A班メンバー。
今回の経験を活かして、もっともっと活躍しよう!!
心新たに、一歩を踏み出します。

IMG_1242.jpg
最後の記念にパチリ。もう、このメンバーでお芝居をする事は二度とありません。
ちょっぴり寂しいけれど、これからも良きライバルとして切磋琢磨して頑張っていこうね




そしてそして。
A班、という事は、B班もあります。本日只今、絶賛最終稽古中!!
楽屋写真
準備中の楽屋に潜入しました。今日は、衣装を着けての稽古なので、
バタバタしている中、早目に準備が終った人達でパチリ。

稽古中
続いて、稽古場にも潜入
本番前、これが本当に最後の稽古です。緊張するぅ~!!

3日の18時の回と4日の13時の回はチケット完売致しました。有難うございます!!
4日の16時と5日の13時、16時の回は、まだ若干ご用意可能です。
チケットのお問い合わせは
劇団東俳事務局:03-3941-5526までお願い致します。

このGW、美しい女性たちの熱いステージをお楽しみください
キャスト、スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。