tohai

【第443回】つくしんぼバザー ありがとうございました!

こんばんは!

ご報告がおそくなってしまったのですが、
6/4(土)・5(日)に行いました「つくしんぼの会主催のバザー」に
お越しいただき、ありがとうございました!
バザー5


今年は例年通り、いっぱいのお野菜や日用品からレッスングッズなどの販売を行いました!

今年も野菜は豊富なラインナップ!採れたて新鮮!
バザー2

日舞グッズも帯や下駄、肌襦袢やステテコ(お母さんたちの手作りです!!)と、いっぱい販売しておりました。
バザー1バザー4


毎年、ポップコーンなどのお菓子も販売するのですが、
お手伝いで小さい売り子も登場!
バザー33

野菜をお買い上げ~!ありがとうございました!
(でもなんだか恥ずかしがっている…笑)
IMG_2438.jpg


お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もやる!! かな…??

どうぞお楽しみに(^^)

夏の演劇祭始動

こんにちは!劇団東俳スタッフです

7月上演の夏の演劇祭が動き始めました~
今回プレゼンで選ばれた1チーム目は「アラ還アクターズ」
その名の通り、シニアクラスを中心としたチームです(^^)

今日は照明・音響の打合せ。演劇祭ではスタッフワークも全てチーム内で行います。

DSC_0669.jpg
照明操作の説明を受ける進藤拓輝(左)と三差長雄(右)高橋京子(下右)

DSC_0670.jpg

劇団東俳夏の演劇祭
アラ還アクターズ「シルバーシート~あした何する?~」
場所:東俳テアトロ館
7/10(日) 12:00/15:00
チケット1000円(全席自由) 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/85aa8e01442596

皆様のご来場をお待ちいたしております!!!

【第441回】カルチャースクール☆

こんにちは!劇団東俳スタッフです☆

劇団東俳では、カルチャースクール、キッズダンスやヒップホップ、バレエや日舞などを行っております!


本日は、そろばんのご紹介です。
IMG_4746.jpg

写真は授業の様子☆
現在大人はいませんが、お子様~大人まで、初めての方~上級者の方まで募集しております。

見学もできますので、是非いらしてください!

そろばん

【第440回】静岡校から出演!!!

みなさん、こんにちは!
劇団東俳スタッフです♫

まずは、九州・西日本の皆様、
記録的な大雨が続いていますが大丈夫ですか?
雨が弱くなった後でも土砂崩れ等の危険があるそうなので、
くれぐれもお気をつけください。

さて、本日お知らせするのは7月から始まる新ドラマです!

TBS日曜劇場「仰げば尊し」
2016年7月日曜夜9時スタート

弱小の吹奏楽部に起こった奇跡の実話を元にした、
涙無しには観ることができないヒューマンドラマ!

そんな「仰げば尊し」の第1話に、
静岡校の柴田光が「音楽教室の生徒役」で出演します!
無題

実は演技以外にも多彩な特技を持つ光くん、
今回も劇中である楽器を演奏しています!
どんな楽器かは放送をお楽しみに!

また、東京校の青年部・有我夢翔と高等部・滝口愛美も出演予定です♫
ariga.jpg
有我夢翔

takiguchi (298x400)
滝口愛美

番組の詳細はこちらをご覧下さい!

劇団東俳では東京・大阪以外にも、
狭山・ひたち野うしく・静岡校で研究生達がレッスンに励んでいます!
夢に向かって一所懸命頑張る研究生達を応援よろしくおねがいしますo(^▽^)o


【第439回】出演情報!


こんばんは!
劇団東俳スタッフです。

Tプロジェクトに所属しております、新川優愛の出演情報です。

来月7月よりスタート、テレビ朝日金曜ナイトドラマ「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」よる11:15〜に出演させて頂くことになりました。


<あらすじ>
かつて日本には、総理が任命した官邸料理人がいた。
2016年夏、70年ぶりに“総理の料理番”が誕生する――。

吉田茂政権以来、約70年ぶりに総理任命の『官邸料理人』が復活。その座に抜擢されたのは、25歳の女性料理人・一木くるみだった!
 ひとりの天才女性シェフが“総理官邸”に乗り込み、その腕一本で数々の要人・政治家たちを虜にしていく、エンターテインメント性たっぷりの料理ドラマが誕生!




今回、新川は立花 優子(たちばな ・ゆうこ)役
立花は70年ぶりに誕生した“総理大臣の料理番”の必要性にも否定的だが、それにはある理由があって、、、という東陽テレビ政治部記者を演じます。

皆さま、お楽しみに!!
最新情報が入りましたら、新川優愛スタッフtwitterでもお知らせ致しますので、チェックしてくださいね♪

これから、暑い日が続くとのことですので、暑さ日焼け対策バッチリで、体調に気をつけながら頑張って行きましょう!

これからも、応援よろしくお願い申し上げます。



【第438回】サテライト教室の子ども達も頑張ってます!!

皆様おはようございます!!
劇団東俳スタッフです

皆さんはご存知でしょうか…
劇団東俳には、埼玉県と茨城県と静岡県にサテライト教室がある事を……

その名も!!

ひたち野うしくスタジオ
狭山スタジオ
静岡スタジオ

です!!
「お芝居の勉強はしてみたい。でも、毎週東京まで通うのは物理的に難しい…」
そのお悩み、このサテライト教室で解決できるかも

でもさ、あれでしょ?
どうせ、最終的には東京に通わないと、出演の話なんて来ないんでしょ?

……とお思いのそこのあなたーっ!!
そんな事はございません!!
と、言う訳で、本日のご紹介はこの2人。

ブロマイド

この度、学研ホールディングスさんが提供する新学習サービス、
「学研ゼミ」のメインヴィジュアルモデルを務めさせて頂くことになりましたー

今回スタッフは、その撮影現場に潜入してきましたよ~

IMG_7642_201606132007018c9.jpg

まずはお兄ちゃん役の啓太です。タブレットを持って、ニッコリ
啓太は以前、写真館のカタログモデルを務めた事もあるので、スチール撮影には
慣れていますが、その頃よりもさらにイケメンになって、笑顔の輝きが
ハンパありません!!
「ほんとイケメン……」と、撮影スタッフさんが呟いたのを、「ですよねー!!」と
思いながら、嬉しい気持ちで拝聴しました。

IMG_7660.jpg

お次は一番下の妹役、澪です。今回の撮影最年少、5歳。東俳に入所して
1年と少しですが、とにかく頑張り屋で、おかっぱヘアと仕草と笑顔が
むちゃくちゃ可愛い!!
メキメキ力をつけている、これからがとっても楽しみな女の子です
この日はなかなか長時間の撮影でしたが、集中を切らす事もなく、
一生懸命笑顔で頑張ってました。


「学研ゼミ」で検索して頂きますと、啓太と澪が頑張った成果を
ご覧頂けます。
最後に
IMG_7656.jpg
笑顔でピース
本当の兄妹みたいに仲良くなった2人でした。
普段は、茨城と埼玉で離れてレッスンをしていますが、
また一緒にお仕事できたらイイね!!

どこのスタジオでレッスンを受けても、努力次第でチャンスは掴めます。
お近くの方、一緒にレッスンしてみませんか?
楽しい仲間達が待っていますよー!!


【第437回】真田丸23話

こんにちは~♪

劇団東俳スタッフです☆

今回の話題は、明日放送の大河「真田丸」
6月12日(日)【総合】20:00~20:45

蹴鞠のシーンがあるのですが、この3名が頑張りました!!

IMG_2490.jpg
IMG_6088.jpg
IMG_0914.jpg

半日以上の練習をして本番に挑みました~
オンエアーでは少しですが、皆頑張りました(^^)/

皆で見てみましょ~♪

【第436回】つくしんぼの会主催のバザー

こんばんは!
劇団東俳スタッフです!




明日と明後日、東京本社では

つくしんぼの会主催のバザーを行います!
バザー-(2)



掘り出し物やレッスングッズ・野菜など目白押し!

ぜひぜひお越しください!




【日時】

2016年

6月4日(土)12:00~15:00

6月5日(日)11:00~15:00

【場所】

劇団東俳ガレージ&Aスタジオにて

DSC_1261_20160603195842c1e.jpg
バザーの準備中!日舞用品いっぱいあります!

農園写真2
農園写真1
採れたて野菜の販売も行います!!

ぜひぜひ、お立ち寄りください!!