記事一覧

【第202回】出演しました!!

皆さんこんばんは!!
劇団東俳スタッフです。

すっかり秋らしくなってきましたね。
夜は半袖だと少し涼し過ぎる、
そんな気候になってきました。
皆さん、お元気でお過ごしですか?

さて。
今週水曜日、J:COMさんで絶賛放送中の
「放課後生放送!!私立輝女学園」に出演させて頂きましたので、
その模様を少々。

出演させて頂いたのはこの3人。
IMG_2603.jpg
(左から:深沢優希・山口詩織・本山里佳)

この番組は、輝女学園の生徒さんと、生でエチュード対決をするという、
ハラハラドキドキの番組なのです!!
まずは自己紹介
IMG_2610.jpg
緊張しているようですね!!この後の対決、大丈夫だろうか

第1ラウンド
「即興!名作30秒」
懐かしいけど、ちょっと内容忘れてる……
そんな童話を、なんと、30秒で演じてしまおうという、
ある種恐ろしい企画です
東俳の3人は「ウサギとカメ」を選びました。
どんなお話か、覚えていらっしゃいますか?
そう、かめさんとうさぎさんが競走して、かめさんのノロさを侮ったうさぎさんが
途中で居眠りをしてしまい、結局かめさんに負けてしまうという、
努力する大切さを教えてくれるお話です。
と、言うわけで……
ウサギとカメ
走り回るしおりウサギと、最後に勝って喜ぶさとかカメです
ゆうきは、ストーリーテラー的な役割を担い、30秒でキッチリ演じきりました。
MCの響・小林優介さんにも「面白かった」と言って頂き、演技点は8点。輝女学園さんと同点でしたので、次の戦いで勝敗が決まります


第2ラウンド
「即興!ことわざアクション」
こちらは、有名なことわざや四字熟語の意味を演じて、
MCの小林さんに当ててもらおうというエチュードクイズ。
今回の出題は四字熟語からでした。む、難しくない?
大丈夫か、チーム東俳!!
IMG_2616.jpg
「喜怒哀楽!」「百発百中!」「自暴自棄!」「絶体絶命!!」
次々解答が出てきます!!オオ!!素晴らしいぞ、チーム東俳と、
解答者の小林さん!!!
写真は……「試行錯誤」の時のエチュードですね。理科の実験をしています。

気付いたら、90秒で11問正解が出ました!!
輝女学園さんは8問だったので………

イヤッホーイ!!東俳チームの優勝でーす
いやぁ~白熱した戦いでした…現場にいると、緊張感バシバシで、本当にドキドキしましたよ!!

最後は、MCの小林さん、瀧口友里奈さん、輝女学園の皆さんと、ハイ・チーズ
IMG_2622.jpg
み、みんなカワイイですな……

帰り道々、生放送でさぞや緊張して疲れただろうと思いきや…
「楽しかったー!!もっとやりたーい!!
と、まだまだ元気いっぱい!!3人とも、お芝居が大好きなんだね!!

来週は、平本亜夢・指宿理乃・入江怜の3名が参戦する予定です。
皆さん、お時間ございましたら、是非ご覧下さい。

「放課後生放送!!私立輝女学園」
9月24日(水)17時30分~17時54分
御視聴はコチラ

応援宜しくお願い致します!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tohai1081

Author:tohai1081
劇団東俳スタッフブログへようこそ!

カテゴリ

アクセス数