tohai

【第208回】生放送でした!!

皆さんこんにちは!!
劇団東俳スタッフです。

10月1日に、J:COM横浜さんで毎週放送されている
「部活オーレ 夕やけJUMP」にこの二人が出演させて頂きました!!

IMG_2765.jpg
山口詩織入江怜です

今回は、前回出演させて頂いた「放課後生放送!私立輝女学園」の演技対決の
ご褒美で出演させて頂ける事になったので……

「劇団東俳と私立輝女学園の 部活オーレ夕やけJUMP!」

だったのです!!
ウワァオ~冠番組~
今日限りですけど……
いやいや、未来に向けてのステップですよ、目指せ、冠番組!!!

そんなこんなでリハーサルです。
生ですからね、入念に。
IMG_2766.jpg
MCのたいがー・りーさんも、細かくチェックをしながら進められています。
東俳の二人は……楽しそうですね(笑)

部活オーレ、というくらいなので、部活動に励む高校生を紹介する番組なの
ですが、なんと詩織ちゃん、学校紹介のナレーションを任されました!!
楽屋に戻って何度も練習する内に……
「どうしよう、緊張してきちゃった!!
IMG_2769.jpg

「だったら早口言葉やろ!!」と、二人で早口言葉大会が始まります。
そう、常にレッスンや公演で鍛錬している二人は、いつもやっている早口言葉や
ストレッチが、良い準備運動になることを知っているのです。
出来ることをしっかりやって備える、よい心掛けです。

そして迎えた本番。
IMG_2776.jpg
皆で部活動の話を聞き、色々な質問をさせてもらいました。
初めてのMCに緊張して臨んだ二人でしたが、
たいがー・りーさんにフォローして頂きながら、
楽しくお話を伺うことができました。


最後に、メインMCのたいがー・りーさんと。
IMG_2780.jpg
素晴らしい話術で、番組は終始笑いに包まれていました。
本当に勉強させて頂きました!!

「緊張して噛んじゃった!!」
「もっと質問すれば良かった!!」

後悔が残る出来だったようですが、逆に考えれば新たな課題が見えたということ。
本当に冠番組目指して、頑張って行きましょう!!


コメント

水曜日の生放送お疲れさまでした☆そして初?冠番組おめでとうございます!!!
ふだんどんなに稽古やレッスンを頑張っても本番は緊張するものですよね!しかも生放送となると本番一発勝負、どう転んでもその場対応。ドキドキ。

上手に回せてたかどうかはまぁ、初めてですので(^^;)でも東俳の子たちはどんなことでもはっきりと声をだしているのでMCとしての第一歩は踏み出せたのかなと思います。
どんな番組でもMCの人がボソボソと聞き取れない話し方をしている人はいません。もちろんMCだけに限ることではないとは思いますが、MCの人の声がでていると番組全体が盛り上がって見えます。

また演技対決も含め、出演されるのを楽しみにしてます。

  • 2014/10/06(月) 16:59:35 |
  • URL |
  • オポッサムくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tohai1081.blog.fc2.com/tb.php/212-dfee62d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad