記事一覧

【第261回】AED正常運転中!

こんにちは!

劇団東俳関西支社よりお届けします。

以前、AED設置した際にこのブログでもご紹介させて頂いたと思います。
今回はそのAEDにちょっとした事がありましたので皆様にそのお話をさせて頂きます。

とある日、突然会社のメールアドレスに
「株式会社 劇団東俳様 施設内にご設置いただいておりますAEDの、通信用端末とサーバーとの通信が現在途絶えております。
設置場所の電波状況がよくなかったことが原因と考えられます。」
とのメールが。

そうなんです。
購入後もちゃんと電源が入る状態かを電波(遠隔?)で定期的にチェックしてくれるんです。

AED②

今回は電波状態がわるかったので上記のような内容のメールがきたのですが
「使用可」のランプがちゃんと点いていたので問題なしでした。

AED①

その後は電波状態もよく正常運転中です!
※電波が悪くても緑のランプが点いていれば正常に作動します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tohai1081

Author:tohai1081
劇団東俳スタッフブログへようこそ!

カテゴリ

アクセス数