記事一覧

【第383回】さくらんぼの会 社会科見学

こんにちは、

劇団東俳関西支社よりお届けします。

今日は三連休最終日、勤労感謝の日ですね。

あいにくの空模様ですが、皆さんどのようなお休みを過ごされましたか?

関西支社の保護者会「さくらんぼの会」では、【こんぺいとうミュージアム】

に社会科見学に伺い、事務局に、とっても楽しそうな写真が届きました。

皆さん、金平糖って元々は日本のお菓子じゃないってご存知でした?

カステラなどと同じ南蛮(ポルトガル)由来のお菓子で、元の名前は「コンフェイト」だそうです。

織田信長にも献上された事があるそうです。

そんな金平糖の歴史の説明や実際に金平糖作りの体験など、みんな興味津々のようです。
金平糖写真1

金平糖作りの体験中
金平糖写真2

今後も、このような催しもお伝えしていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tohai1081

Author:tohai1081
劇団東俳スタッフブログへようこそ!

カテゴリ

アクセス数