記事一覧

【第2回研究生インタビュー】Tプロジェクト 倉持聖菜

みなさんこんばんは!
不定期更新研究生インタビューです!

第2回目の本日は、ドラマ・CM・舞台など様々なところで活躍しているTプロジェクト所属の倉持聖菜さんです。
東俳に入ったばかりの頃の自分、たくさんのことを経験して成長した今の自分、そしてこれからのことなど、存分に語ってもらいました!

IMG_6500のコピー


Q1
東俳に入ったきっかけは何ですか?また、その時のことで覚えていることがあれば教えてください。

A1
小学校5年生のときに見ていたドラマの文化祭のシーンがすごく楽しそうで、「ここに自分も参加したい!」と思ったのがきっかけです。新聞を読んでいたら劇団東俳の募集があったので、母に頼んで応募しました。当時はすごく大人しく、引っ込み思案でネガティブな女の子でした。

無題3のコピー
入所当初の倉持さん


Q2
東俳のレッスンを受けて、どう感じましたか?自分の中で変わったことがあれば教えてください。

A2
レッスンを受けて、自分から次はこうしたい、あれがやりたいと表現していくようになり、引っ込み思案だった自分がどんどん変わっていくのがわかりました。特にるみ先生の音楽のレッスンでは、歌はただ歌うだけじゃ何も伝わらない、じゃあどうすれば伝わるのかという、"自分で考えてやってみる”というきっかけをもらいました。

無題4のコピー
小学生の頃は野球もやっていました!


Q3
自主公演の思い出を教えてください。また、出演して得たこと、変わったことはありますか?

A3
初めて出演した「赤ずきん」の舞台では村人の役だったのですが、自分の役をやるだけでなく相手班の時にスタッフもやらせてもらって、色々な人が舞台には関わっているんだということを学びました。最初は、自分がよく見られるためにはどうすればいいのかということばかりを考えていましたが、出演を重ねていくうちに、この作品を良くするためには自分は何をすべきなのかという風に考えるようになり、よく周りを見るようになりました。


Q4
一番印象的なお仕事は何ですか?また、現場にいったときにレッスンのどんなところが役に立っていますか?

A4
中学生のときに「やる気スイッチ」のCMに出たことはすごく印象的です。こんなに自分がフィーチャーされることが今までなかったですし、色々な人から見たよ、と声をかけてもらえたのが嬉しかったです。レッスンの最中でもロビーにいるときでも、挨拶や礼儀など、お芝居以前の大事なことを教えてもらっているので、子供の頃から現場でもしっかりしてると言われることが多かったです。


Q5
お芝居をする上で一番大切にしていることは何ですか?

A5
自分とは全く違う人を演じるときでも、自分にしかできないその役の演じ方を模索して、この役が倉持聖菜で良かったと思ってもらえるように心がけています。

258.jpg
2016新風公演「まなざし」より


Q6
小学生の頃から現在まで東俳で活動していますが、倉持さんにとって東俳はどのような場所ですか?

A6
前回の研究生インタビューで鈴木翔吾さんも同じようなことを話していましたが、「家族」のようだと思っています。やって良いこと、やってはいけないことをちゃんと教えてくれるし、マネージャーの方も代表の藤野先生もいつも相談に乗ってくれたり応援してくれたり、本当に親身になって接してくれています。ここまで近い距離感でいてくれる場所はあまりないんじゃないかな、と思います。そして、不安になったときに頼れる仲間がいる場所でもあります。


Q7
今後の目標を教えてください。

A7
この役を演じたのがこの人で良かったと思ってもらえるようなお芝居をすること。そして、子供の頃私が思ったように、この人みたいになりたいと思ってもらえるような存在になりたいです。


Q8
これから東俳でお芝居を始めようと思っている人たちにメッセージをお願いします。

A8
引っ込み思案だった私が、レッスンや自主公演、外部出演を経験することによって変わりました。今まで嫌いだった自分のことを好きになることができて、もっとこうしたい、こうしてみようとチャレンジするようになりました。東俳にはお芝居がしたいと思って集まった仲間がたくさんいるので、一緒に頑張りましょう!


Q9
次回出演する舞台「チェンジオブワールド」への意気込みをどうぞ!

A9
再演を重ねている作品なのですが、その中でも一番の舞台にしたいです。みなさん、ぜひ観に来てください!




倉持さん、ありがとうございました!
第3回もお楽しみに♪




倉持聖菜
1996年7月9日生 2007年入所
0F7A7734.jpg
twitterはコチラ


舞台「チェンジオブワールド」谷明日香役 出演!
C-aRHj_V0AAplaD.jpg
6/20(火)~6/25(日)@日暮里 d-倉庫


AKIBA伝えたい!放送局「解決!年中夢中クリニック」メインMC
無題
毎週土曜日16:00~ニコニコ生放送にて放送中!
放送ページはコチラから

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tohai1081

Author:tohai1081
劇団東俳スタッフブログへようこそ!

カテゴリ

アクセス数